人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌四番街まつりのEWAプロレスを見ろ!

地域ネタです。札幌圏以外の人は読み飛ばしてください。

来週の10日・11日と、札幌四番街にて四番街まつりが開催されます。
毎年、この祭りは行っておりまして、何が楽しみかというと、アマチュア・プロレスの興行が面白いんです。
アマチュアなのに「プロ」レスっていうのも変ですけどね。
これを興行しているのは「EWA」という団体。

昨年の試合で印象に残っているのは技とかのテクニックだと、空手着で登場したちょいブルースリー似の「きよ」選手。
お笑い系だと「ジャパネットたかた」選手とかな。やっぱり。

他に覚えてる選手は
「クリオネマン」
「あきんどーなにわ」
「羅生門原」
とか全員で10人くらい。
顔は覚えてるけど意外と名前は覚えてないな。かなり面白い名前の選手もいたはずなんだが。
今年は名前も覚えてくるぞ!

あと例年の見所としては「有刺鉄線タッグマッチ」が面白いです。流血ありです。
去年は蛍光灯を叩き付けるっていうのもあったな。あれは客席まで破片が飛び散ってちとビックリした。

暇な人は見に行ってみてちょ。料金は只です。
特にキン肉マン世代なら楽しめると思います。
プロレスとはちょっと違うアマチュアプロレスの世界覗いてみませんか?
ほんと、面白いです。

会場には両日とも観客で私もいる予定です。たぶん。
by zeonic_dragon | 2004-07-05 00:37 | 日記