人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YOSAKOIソーラン「ファンキーナイト!」ススキノ会場

YOSAKOIソーラン「ファンキーナイト!」ススキノ会場_a0014562_2259.jpg
いやー、見てきましたよ。
最高だね。ススキノ会場の演舞は。

しかし、開始直前の雨はつらかったな~。去年も降ったような気がするんだが。

ススキノ会場は午後5時30分から9時半までの間に30チームが演舞。
4時間の長丁場なので、私は開始40分前に行って、路肩に席を確保。

会場といっても道路を通行止めにして演舞しているだけで、観客は歩道の路肩に座ることができなければ、あとは立ち見になってしまうのです。立ち見で4時間はキツいよ~(おととし立ち見した)

今年もいろんな333チームの参加がありましたが、
ススキの会場はなぜか、ほぼ毎年同じチームが出場してますね。理由は知りませんが。
なので1年ぶりにまた、あの演舞が見れると思うと楽しみなのです。
それに、本当ススキの会場はレベルが高く、夜ライトアップされて踊るというのが、銀ピカ系の衣装に栄えてとても綺麗なんです。
そういのが、毎年ススキノ会場に行く理由。

では、今年の感想など忘れぬように記しておく。

「幻影蜃気楼」
ヤンキー風のチーム。はっきりいってイロモン。
ネタを見せてくれます。踊りとしてのレベルは・・・ですが、たまにはこういうチームもないとね。

台湾新桃花源隊
台湾からの参加チーム。
すげー。動きがすげー。キレがあって優雅。
この人たち何者??絶対シロートじゃないような気がする。
体育学校とかの生徒さん??結局正体はわからなかったが。
台湾からってことで、踊りっていうかクンフーみたいな型、バクテンとかもやってた。
衣装も素敵、女性はみんなビューチフル。男性もグッドルッキングガイばっかしで、すごく興味をもってしまったチームでした。

関西京都今村組
今年初めてみたと思うんだが、とても良かった!
露出度の高い衣装が…。しかも聞くところによると、女子中高生だらけ…。
いや、それも良かったんだが、良かったのはそれだけじゃなくて、パフォーマンスそのものがよかったですよ。
でかい舞台装置用意して音楽もよかったし、踊りも若さあふれる元気になれるような感じで、楽しませてくれました!かなりお気に入りです。
このチームは特に写真たくさんとったのですが、家で確認するとボケてるのが多くてしょぼーん。
今日、このチーム追っかけて、撮り直してやるぅ!
ところで、このチームの主催者は学校の先生らしいんですが、あの衣装はPTA的にOKなんですか??

関連記事:Garnet Lips:関西京都今村組

「婆ぁYOSAKOI」
 ババァだらけのネタチーム。毎年笑わせてくれますわ。ほんと。
 オレオレ詐欺ネタの取り込んでましたね。
 このチームも毎年ススキノ会場に出てます。
 
「バサラ瑞浪」
おかみさんチーム。
このチームも毎年ススキノ会場に出てます。
他のチームって毎年おどりや音楽を変えてくるので、印象に残るのはチーム名だけってことが多いんですが、このチームは例外。
毎年同じ音楽と踊りなので、とにかく印象に残ってるし、安心して見れますね。

他にも気になるチームはあったけど、家に帰ってまとめてみるとあんまり印象に残ってないもんだね。

さて、本日も最終日見に行くので、そろそろ寝まーす

※すいません、小雨が降ってたので幻想蜃気楼だけ写真がありません
by zeonic_dragon | 2004-06-13 01:52 | 日記