人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キアヌ・リーブス『コンタンティン』

4月16日に見た一本目。金が無くとも、映画は見る!
コンスタンチンっていう名前から、ロシアのコンスタンチン君(覚えてる??)の話かと最初は思ったんだけど、大違い。
アメコミ「ヘルブレイザー」を原作とした、神や悪魔が出てきてそれをキアヌが成敗するバトル・エクソシスト映画なんだけど、こういう世界観は結構好きだったりする。
キアヌが使う武器とかもハチャメチャで良い。ナックルでボコ殴りとか。
CGも悪魔とかが入り込んでくるオカルト世界を面白く見せてくれた。つまり宜保愛子や織田無道、つのだじろうあたりが見てる世界を映像化してるわけ。(ちょっと違うか!?)
テロップ後に1シーンあるので、これから見る方は見逃さないように!
★★★


『コンスタンティン』 2005 4.16 ROADSHOW
by zeonic_dragon | 2005-04-17 23:02 | 電影