人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車男になれるかな

今日、友人との会話で電車男が話題にあがった。
電車男といえば、もてない男が掲示板の書き込みに支えられて、女の子とつきあうえるようになるまでの話だ。
この掲示板での書き込みが、今度、書籍になるらしい

ネット上では結構話題になったので、私も要所要所読んでいる。
この話、そのモテなかった「電車男」だけが取り上げられるが、その周囲の支えである毒男達を忘れてはいけない。

友人はこういった。
友人「電車男って知ってるかい」
私「知ってるよ」
友人「俺、あれ読んで感動した。」
友人「電車男に彼女が出来たのは、本人の努力だけじゃない」
友人「毒男達のカキコやアドバイスとかも含めての電車男なんだよ。」
友人「だから、俺も掲示板の住人みたいにモテないzeonic_dragonにアドバイスして、彼女作ってやりたいんだよ」
私「……(嬉)」

でも、まずは私がきっかけや相手をつくらないとね…。

関連記事:
お話しさせていただきます:「電車男」新潮社から発売決定└(゚Д゚)┘)))

by zeonic_dragon | 2004-10-18 00:28 | 日記