人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「燃えよドラゴン」をまた買った

すでに持っていた「燃えよドラゴン」だが、特典映像を新しくして再発売となったのでまた買った。
燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション 〈2枚組〉
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★★

この特典映像で楽しみにしていたのはドキュメンタリーが2本も収録されていること。本編については目新しいことはないので、特典について書いておきたい。




一つ目はは「ドラゴンと呼ばれた男」(87min)
リーの人生や哲学、謎の死に迫っていて、リーのドキュメント作品としてはありがちだ。
ナレーションはジョージ・タケイ。スタートレックのミスターカトーですな。
グリーンホーネットのカトーとカトー繋がりを狙ったんだろうか?
そんなことあるわけないか。

二つ目は「A Warrior's Journey」(100min)
近年になって発見された死亡遊戯のメモやフィルムを元に、本来のリーが構想していた死亡遊戯について迫っている。
この近年見つかったフィルムを披露というのが目玉なんだが、
日本で製作した「死亡的遊戯G.O.D.」というドキュメンタリーで使われたのと同じだった。
すでに死亡的遊戯G.O.Dを見ていた私にはちょっと拍子抜け。

しかし、死亡的遊戯がドキュメント単品で5000円程度だったことを考えると、
本編+ドキュメントでこの値段はかなり魅力的だ。
すでに持っている人も、また買っても損はない。
by zeonic_dragon | 2004-09-13 23:34 | 電影