特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

熱血マンガ家十訓

一、命がけで描け
一、限界を超えて描け
一、夢を見て描け
一、自信をもって描け
一、思い切って描け
一、喰うのを忘れて描け
一、よく寝てから描け
一、明日も描け
一、最後まで描け
一、失敗したら新しいのを描け

島本和彦先生の「燃えよペン」という作品に登場する言葉。
この言葉はマンガ以外にも通じる普遍的な言葉である!
最近やる気の無い自分に渇を入れるため、あらためて読み直し、引用してみた。
今の俺の心は燃えているか?いや、ちっとも燃えていない。
心を焚きつける何かが欲しい。
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-03-14 01:47

恐怖の桃の節句

3月3日は恐怖の一日だった。
書こうか迷っていたが、時間もたったし書いてしまおう。

自分は、あまり興味のないものはすぐ忘れちまう。
「お前、もうすぐ誕生日だよな?」
なんていってくれる友人がいるけど、すまん、自分はチミの誕生日覚えてません。
だって、興味ないんですもの!チミが自分の誕生日覚えてるほうが信じられません!

そんな私でも、特殊な誕生日の人だけは覚えている。
一人は直属の会社の先輩。たしか大晦日が誕生日と聞いた。

もう一人は、会社で近くの席にいるねーさん。
桃の節句が誕生日らしい。
その日が誕生日で名前がXX子っていうベタな名前だったら忘れられませんよ!
っていうか、「長男だから一郎」並にベタでしょう!忘れるほうが無理!
あと、私の大好きなマンガ「こち亀」の「両さん」と同じ誕生日だしね。

ただ、両さんは歳とらないけど、XX子ねーさんは今年30さい。ひらがなで書くと「みそじ」。そして、まだ独身!
かなり気にしてたのか、数日前から「あと何日なのよ~」とねーさんが言ってた。
ただ、「何が」の部分は一切伏せていた。周りはみんな知ってたけどね。

そして、2・3日前には「誕生日は休むわー」と言ってたはず。

なのに、当日会社に来ましたよね。
なぜ来たのか理由はわからなかったけど、
はっきし言ってあの日はすげー空気がピリピリ。

皆、ねーさんの誕生日知ってたのに、「誕生日おめでとう」とは誰も言ってなかったね。
いや、すいません、やっぱり三十路っていうのをかなり気にしてたようだったので、怖くて正直言えませんでした。

でも、三十路を10日ほど過ぎた今なら言えそうな気がします。

「お誕生日おめでとうございました」

って、ココで言っても意味ないけどね。
いや、逆に見られてたら困るし!マジで!
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-03-14 01:21 | 日記

ドラえもん新声優きまる

ついに、ドラえもんの新声優が決まったよう。

新キャストは、ドラえもん=水田わさび(30)、のび太=大原めぐみ(29)、しずか=かかずゆみ(31)、ジャイアン=木村昴(14)、スネ夫=関智一(32)というフレッシュな顔ぶれで、それぞれ原作コミックのキャラクターにピッタリな、魅力的な声の持ち主です。


プレッシャーあるだろうけど、頑張って欲しいね。
ところで、セミレギュラー陣も声変わるのかな?
パパママにジャイ子、ドラミ、出来杉君。
ジャイ子は変わるのなら新ジャイアンに合わせて、似た感じ欲しいね。

新しい人にも頑張って欲しいけど、旧メンバーが急に老け込みそうな気がするのが不安。
あと、今後のドラグッズぼ声は水田さんになっちゃうのかな?
なら記念に大山さんの声が聞こえるグッズを買っておきたい・・・。



ドラえもん
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-03-14 00:06

DVD キカイダー01発売決定

昨年のキカイダーに続き、01のDVD発売が確定。
まだ、キカイダー見てないのに!

DVD キカイダー01 BOX 特集
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-03-13 23:47 | 特撮

FIRESTORM

当初、ゴジラFinalWarsの公開に合わせての発売だったのに延び延びになっていた一冊。やっと出るのね。
でも、今週末回った本屋では見つからなかったなー。
また、週末さがそ。

web KADOKAWA FIRESTORM 北村龍平&ナパームフィルムズヒストリー
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-03-07 00:51
ライトセーバーのストラップがおまけについてきます。
札幌の劇場ではユナイテッドシネマではすでにおまけ終了。
シネマフロンティアでは購入可能でした(2/5現在)。お早めに。

: : : : : FOX MOVIES : : : : :
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-03-07 00:31 | 電影

・・・

ゆうばりの思い出をもう少し書こうと思っていたのだが、そういえば別の媒体用にレポートを書く話があったので、それを書くためにブログでのレポは控えめにしておく。
スマソ。
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-03-07 00:23

今日の日記

昨夜、ゆうばりから返って着ました。
これから、過去携帯記事の修正、その他ネタのアップします
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-03-01 22:27 | 日記

最後の夜

ゆうばり映画祭もクロージングを終え、明日のグランプリ再上映(人魚姫)を残すのみ

名残惜しいけど明日札幌に帰ります

今年はあちこちの上映会場で同じおねーさんに遭遇したのが印象的。
少しお話しもしました。札幌から来てるそうで。
明日は会えるでしょうか。
あんまり頻繁に遭遇したもんだからきちんと挨拶してお別れしたいね
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-02-27 23:25 | モブログ

ケロイド!

a0014562_0494239.jpg

イベントで特殊メイクしてもらいました

もったいないので外すタイミングがつかめない!

結局外したのは翌日の朝。そのまま寝ちゃいました。
このメイクをしてくれたのは西村喜廣映造事務所の西村さん。
本当にありがとうございました。

こちらは一緒にメイクしてもらったイベントの司会のおねーさん、そして日野日出志先生
[PR]
# by zeonic_dragon | 2005-02-26 00:49 | モブログ