特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花嫁はギャングスター

a0014562_0509.jpg数年前にSTARLOGで紹介されていて気になっていた韓国作品。
ついに先日、劇場で予告編を見ることができました。
かなり、アクションもあり面白そうです。
本当に面白そうだったので、その日にすぐ前売り券を買ってしまいました。
5/8の公開が楽しみです。

ぶっちゃけ、火山高よりも面白そう。

花嫁はギャングスター
[PR]
# by zeonic_dragon | 2004-04-20 00:51 | 電影

KILL BILL 吹き替え版

a0014562_22019.jpg
いま、初めて吹き替えでDVDを鑑賞中です。
宇宙刑事ギャバン隊長こと大場健二さんが出てるわけですが、
DVDの吹き替え版で別な人が声当ててるから不気味~。

吹き替え版を見てみて、ルーシーやユマの
変日本語の魅力の大きさに気づきました。あのヘンな言葉が出てこないと盛り上がりに欠ける!

自分は字幕版の方が好きだぁぁぁ。
[PR]
# by zeonic_dragon | 2004-04-19 21:40 | 電影

石井輝男監督「地獄」

本日は休日だったので2本目を鑑賞。
石井監督作品は初めてだったのですが、面白いですねー。

ストーリーはオ○ムの教祖や、幼女殺人の宮○が地獄で、どんな拷問を受けるかといった内容。

地獄の拷問ではグロイ残酷シーン盛りだくさん。
その仲でも舌を抜き差しするシーンはグロを通り越し、笑ってしまいました。

たまたまなんですが、造形が今朝、見た闇武者と同じ原口さんでした。
原口さんらしく、地獄なのに妖怪っぽいキャラも多数でておりました。

そういえば、個人的に期待している角川大映の妖怪大戦争は
原口さんが造形担当するんかなー。

公式ホームページ
[PR]
# by zeonic_dragon | 2004-04-18 23:37 | 電影

闇武者

ムービーギャング、OZAWA監督の作品。
ゆうばり映画祭のディープコアナイトで紹介されていて面白そうだったので見てみました。

私はメイキングから見るのが好きなので、
この作品も同様に鑑賞。

まず、メイキングの監督が怖すぎ・・・。この人モノホンのヤ○ザ??

映画の方はワイヤーアクションが多く、というかほぼ全編ワイヤー。
テロップを見ると、アクション監督は谷垣さんでした。納得。

が、ストーリーの方はOZAWAワールド全開で、私には理解不能。
ほういちvsビリーザキッドってもうハチャメチャ。
はっきりいってバカ映画です。

バカアクション好きなら、満足できる作品だと思います。
[PR]
# by zeonic_dragon | 2004-04-18 16:00 | 電影

恋人はスナイパー劇場版

カンフーシーンがあるというので、見てきました。

やっぱ、水野美紀さんはカッコイイ。
私もあんなきれいなお姉さんになら蹴られたい!
これからも、本格女優に転向とか言わないで、女武打星として活躍してほしいですね。

ウッチャンもお笑い芸人にしてはアクションがんばってました。

個人的には、メイキングがとても見てみたい作品でした。
[PR]
# by zeonic_dragon | 2004-04-18 09:41 | 電影

ガンダムHCM-Pro

札幌のホビーショップで実物を見てきた。
仕様は
・本体は完成品
・武器は組み立て
・スケール1/200
・1600円
でプラスチック製

最近プラモを作っていない自分にはうれしい商品だ。
だが、シリーズの番号が

001-00ガンダム
002-00ザクII?
003-00ガンキャノン?
004-00ドム

となっていて、001-01などのバリエーション違いが沢山出そうで
コレクターとしては、恐ろしい。

BANDAI PLAMO NET
[PR]
# by zeonic_dragon | 2004-04-17 21:58 | ガンダム
a0014562_11343.jpgVOL.1に続いて映画秘宝の特集号がでました。
インタビューが多く、読み応えありです。
だけど、栗山千明嬢の記事はインタビューではなくゆうばり映画祭でのトークショーを収録したものだったので、それはちゃんと書いておいてほしかったところ。

20日の試写会の案内がまだ来ないところをみると、はずれちゃったかな。
この本を読んで、見たい度が急上昇中なのに~~~。
[PR]
# by zeonic_dragon | 2004-04-17 01:14 | 電影

はじめてみよう

はじめてみます
[PR]
# by zeonic_dragon | 2004-04-17 01:04