特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パッチギ!

泣いた。泣きまくった。1月22日に見た一本。
予備知識も何も無く、もと特撮ヒーロー俳優「塩谷瞬」が出てるから見てみようか。
ぐらいだったんだけど、面白くって泣けて、泣けて。
テーマ曲のイムジン河もイイ。
イムジン河とかフォーククルセダースについては、知ってたのだけど、こういう背景があったのですね。
イムジン河また聞いただけで、泣けてきそうです。

坂口拓がチョイ役で出てたのも個人的にツボ。
★★★★★

パッチギ!
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-26 01:25 | 電影

北の零年

北海道が舞台の映画なのでとりあえず観賞。
1月17日に見てきました。

うーん、特別おもしろいわけでもなく、吹雪の中のロケご苦労さんでしたって感じです。
吉永小百合が老けすぎ、あの顔で10歳くらいの娘とかありえん!
★★★

北の零年:TOP
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-26 00:44 | 電影
今回は全て、私のコレクションから。

1月16(日)
「援助交際撲滅運動」
援助交際撲滅運動地獄変の前編にあたる作品。
でも直接的な関係は無かったです。
自分は、先に地獄変を見ちゃったけど、全く無問題。
映画としては、本作の方が纏まってるけど、面白さは地獄変の方が上。
いや、これも十分面白いんですけどね。あーちゃん。
援助交際撲滅運動
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★★




1月16(日)
「ドニー・イェン COOL」
ドニー・イェン監督・主演の現代アクション。
ドニー演じる殺し屋と女ポリスの恋愛劇。
しっかしこの邦題はどうよ。ダサくない?
言葉の意味はよく分からんが、原題の「殺殺人、跳跳舞」の方がカッコよさそうに見えるんだが。
COOL
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★★




1月16(日)
「悪魔の毒々モンスター 東京へ行く」
関根勤や安岡"ホタテマン"力也などツボを抑えたキャストでの日本ロケが面白すぎ。
あと、jackassの小さいオジサンも出てまっせ。
悪魔の毒々モンスター 東京へ行く
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★★★★



1月17(月)
「スター・フォース 未知との遭遇」
香港ショーブラザーズ社のカルト作。私もDVDが出るまで存在を知りませんでした。
内容は、未知との遭遇+スターウォーズをメインにしたパロディ映画。
ラスト近くのダースベーダーもどきとの対決では、ライトセーバーならぬ、ライトヌンチャクが登場、おバカアクションを見せてくれます。
ライトヌンチャクはクンフー野郎もスターウォーズマニアも必見です!
スター・フォース~未知との遭遇~
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★




1月17(月)
「援助交際撲滅運動地獄変」(コメンタリー)
さっぽろ映画祭で一度見ていたので、コメンタリーで観賞。
すると、映画祭での裏話が聞けてしまいました!
監督曰く「さっぽろではドン引きだったよね」
そんなことねーすよ。監督。ちゃんと一部にはウケてましたって!
たしかに、ちょっと間違ったんじゃない?というような人もいましたが。

あと、会場も当初はシネコンでやる予定だったらしいです
が、有害映画の指定を受けたことでシネコン側が拒否、急遽イベントホールでの上映になったとか。
まぁ、何度見てもコレは面白いですわ。約1時間と、ちょっとした時間に見れるのもいいですね。
今年のDVDの中ではヘビープレイになりそうです。
予告編が入っていた同じ監督の「オッパイ星人」も面白そうだ。
ゆうばり映画祭で上映するらしいので、これは見ねば。


援助交際撲滅運動 地獄変
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-25 23:52 | DVD(play)

バカ映画上映会再び!

昨年夏に行われた「シネマ秘宝館in札幌」がまた、やって来る!
シネマ秘宝館in札幌2
2月5日19~23時までシネマカフェにて


当然、今回も行くぜよ~。
前回の上映会では、映画も面白かったが、バカ歌謡が大うけ。
恐怖の人間カラオケ」もう一度聴きたい!
今回もバカ歌謡コーナーあるらしいです。

詳細はこちら
斎藤浩一のシネマ秘宝館&バカンヌ映画祭WEBサイトにようこそ!
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-25 21:49 | 電影

精武家庭 HOUSE OF FURY

a0014562_11381688.gifこの映画、面白そうですわ。
名前でわかるとおり、クンフー・コメディっぽい。
日本でも公開してくれ!
しっかし、アンソニー・ウォンがオヤジ役って(笑)

予告編の音楽聴いたら分かると思うけど
ブルースリーの「燃えよドラゴン」あるいは、タイトルから想像するに「精武門」(ドラゴン怒りの鉄拳)のパロディっぽい。
いったい、家族でどんなバトルするっていうんだよ!
見てーーー!!

精武家庭
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-23 11:38 | 電影
日本公開は9月17日のようです。

Fantastic Four Movie Official Site
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-23 10:55 | 電影

ハウルの動く城

1月9日に見た2本目。

公開から2ヶ月もたった今、なぜ見てきたか。
本当はジブリ作品ってテレビで絶対に放送するので、劇場に行かず、それを待とうと思っていた。

し、しかし…
1月9日にSTVで放送された特番「ハウルが街にやって来た」を見てしまったら、感動のあまり、いてもたってもいられなくなってしまって劇場へ行ってしまった。

この特番だが、ジブリあてに届いた手紙を元に、北海道の映画館の無い田舎町でハウルの上映会を開くといったドキュメンタリー物。
これが感動巨編だったんだわ。神木クンが北海道にやってきたり、お客さん集めをしたり、おばあちゃんにも見てもらおうと奮闘したり。
私もうぼろぼろに泣いてしまった。
そんなわけで映画を見たんだが、映画のほうも良かったわ。
やっぱテレビじゃなくて劇場で見て正解だったね。
城の動くシーンとかは劇場じゃないと迫力ないわ。

この映画は久しぶりに「東宝プラザ」っていう劇場で見たんだが、いつの間にか改装されていて設備が凄くよくなっていたね。いい環境でいい映画が見れて満足でありました。
★★★★★


ハウルの動く城
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-19 00:53 | 電影

TAXI NY

1月9日(日)に見てきた一本。

以外や以外、札幌で1館の上映の為か大盛況。
内容は意味の無いエロ+コメディで最高でした。
ボディチェック自分もされてー。
ギャグも結構笑えました。カーアクション以外に見所多し。
★★★★★

TAXI NY
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-19 00:35 | 電影

お世話になりました。

昨日、17日は通院の日ということで会社を休んで病院へ。

血を抜き、血圧を測った後、痩せるための栄養指導を栄養士の先生から受ける。
もう2年も、通院してるが、このべっぴん栄養士さんに会うのが通院のひそかな楽しみだったりする。
逆に言うと、この栄養士さんだがら、指導してもらった運動とかも継続出来たと言えるかもしれない。


今日の指導で、栄養士さんから
「私、もう辞めちゃうの…次回から担当替わります…」

なんですとーーーーー!!!!!
あなたがいたから頑張ってこれたのですよ!
このボンクラ男、これから頑張っていける自信がない。

実は、通院開始時から今の栄養士さんだった訳ではない。
最初の通院時はオバチャン栄養士さんだった。
オバチャンだけあって、指導も高圧的で、話も「あっそ」ぐらいに聞いていた。

通院2回目の時、1回目とは違う若くてキレイな栄養士さんだった。
ときめいた。
指導も優しく、この人の言う事ならやってみようという気持ちになった。

そこで、
「1回目の指導の人と何で違うの?毎回同じ指導の人にして下さい」
と勇気を持ってお願いしてみた。
それからは、ずっと今の栄養士さんが担当となっている。

そんなわけで、今の栄養士さんのおかげで通院も楽しかったし、まだまだだけど、開始時から10kgの減量も出来た。

本当に2年間、ありがとうございました。
帰り際にお礼の言葉を言ったとき、
「あなた自身の努力の結果ですよ」
と返してくれたけど、それは違う。本当に栄養指導、そして、あなたがいたから頑張れた。
感謝してます。


次回…オバチャン栄養士さんだったらショックだなー。

所詮、ボンクラ野郎。頑張る時っていうのはこんなもんだったりするのです。
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-18 02:45 | ヤセゴンへの道
いつの間にか、劇場版Zの前売り券情報が出ています。
前売り券のオマケ好きとしては見逃せない、オマケですが…
■特典
 名称:「劇場公開記念「星を継ぐ者」トリプルポスター」
 (「シャア」「カミーユ」「アムロ」バージョン)※各B2サイズ
 劇場窓口にて前売券一枚お買い上げにつき、3種類の中から1枚をプレゼント!
 ※各ポスターの数には限りがありますので、品切れの際はご容赦ください。


ということで3枚購入は確定です。
こういうオタ向け映画ってオマケの種類増やしたりして、あこぎな商売するよなー。
でも、それが、マニアには嬉しかったりするんだが。

Zガンダム
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-16 03:01 | ガンダム