特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2004ベスト映画

今年一年で見た映画の中で面白かったのはコレだ!

マイベスト
1.スクール・オブ・ロック
2.マッハ!!!!!!!!!
3.ドーン・オブ・ザ・デッド
4.カンフーハッスル
5.ゴジラ Final Wars
6.下妻物語
7.ターンレフト ターンライト
8.オールド・ボーイ
9.バイオハザードII
10.トルク


マイワースト
1.スチームボーイ
2.ゴッド・ディーバ
3.デビルマン
4.スカイキャプテン
5.リディック

お願いしたい男優
1.トニー・チャー
2.ジャッキー・チェン
3.オールド・ボーイの人


お願いしたい女優
1.栗山千明(映画は見てないけど、ゆうばり映画祭で遭遇!)
2.ジジ・リョン
3.サラ・ポーリー

番外編ベストDVD
1.片腕カンフーVS空とぶギロチン
2.少林寺三十六房
3.フレディVSジェイソン

完全に独断と偏見でチョイスしました。
皆さんのご意見はどうでしょうか。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-31 18:16 | 電影

今年最期に…

今年はイロイロな人と知り合うことが出来て、大変幸せな一年でありました。
本当に皆さんこんなボンクラ野郎にお付き合い下さってありがとうございました。

なんといっても、今年はゆうばり映画祭に参加出来たのが最大の収穫。
これがきっかけで自分が少し変われた気がする。
来年も当然参加する!もう宿も取ったし。
私の宿は素泊まり4000円という激安旅館でやんす。映画祭会場からもかなり近くオススメ!
ただ建物や設備は古いのですが…。



で、話は変わって。29日に見てきた映画は
「ULTRAMAN」「ターミナル」
感想は来年にでも。

今年最期に見る映画は「カンフーハッスル」だ!
これから札幌劇場の前夜祭に行って来るぜ!

それでは、今年一年お世話になりました。
良いお年を!

この後、今年のベスト映画記事を投稿して今年の更新は終了です。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-31 17:51 | 電影

今年見た映画

ブログ記事と記憶を頼りに、今年劇場で見た映画をリストアップ。
後日マイベスト&ワーストを決定します。
今年、劇場で見た映画は70本くらいでした。多いのか少ないのか・・・?

More
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-26 22:14 | 電影
a0014562_23343849.jpg私の愛読している札幌発の映画フリーペーパー「LOADED WEAPON」主催で上映会を行う!

上映作品は
ゾンビ映画「アンデッド」
ジミー・ウォング主演の馬鹿カンフー「片腕カンフー対空とぶギロチン」だ。
時は12月26日(日)、札幌近郊のクリスマスが暇なボンクラは見に行くべし!
こんな作品がスクリーンで見れるチャンスはなかなか無いですぜ!

詳細はこちら
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-26 00:00 | 電影
本日の二本目

DVD版を見て気に入ったので、映画版も見てきました。
相変わらずバカ。しかもDVD時よりパワーアップ。
自分みたいなボンクラが大好きなチン子マン子ウン子ネタが盛りだくさん。
もう、全編笑いっぱなし。久びさですわ、こんな笑ったの。
自分が一番、ウケたのはゲロゲロシーンかな。マジでもらいゲロしそうになったわ。
これから見ようと思った方は、ゲロ袋持って行った方が良いですよ!
あとカップルでは行かない方がいいね。
自分見た時は、レモンシャーベットのネタでカップル退場しましたわ。
ざまーみやがれ!クソガキの心を持ったボンクラ以外は見るのやめておけ。
かなりキッツイネタ多いから。
でも、ボンクラにはサイコーの映画です。
ジャッカス万歳!

ちなみにレモンシャーベットとは雪に自分のションベン引っ掛けて、シャーベットを作り、食べるっちゅーネタです!

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-25 22:30

スーパー・サイズ・ミー

本日の一本目。

ハンバーガーを30日食べ続けたらどうなる?
というドキュメンタリー映画。当然デブ、肥満になるわけです。
デブでぶDEBU。デブを自認している私も見てまいりました。

正直、デブってる事が怖くなった。
ファーストフードはほとんど食べないけど、ラーメンとか気をつけないとな。
全編、耳が痛い映画でやんした。

パンフは700円と高めですが、マックを包んでいるペーパーで包まれているギミックが○。

スーパーサイズ・ミー
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-25 21:56 | 電影

漢のクリスマス

オタクっぷり全開のブログを展開してる自分だが、たまには漢らしいところをアピールさせてくれ。

クリスマスイブ24日の朝1時ころ、友人から電話が入る。
友人「温泉いこ!」
私「は?」

というわけで、男四人、片道3時間かけて、富良野の温泉に行ってきた!
この温泉、温泉っていっても建物の中にあるわけじゃないのよ。
外、外ちゅーっか山ン中。そんなところに行ってきましたよ。
クリスマスなのに。雪降ってるのに!

友人曰く「人気の温泉で、ぴちぴちギャルが沢山いて、混浴できるんだぜ」

とのことでしたが、到着したのは朝4時。しかも雪が降っていて、
駐車場から温泉までの道のりもままならない!そんな状況。
当然客は誰もいねー。

ギャルがいなかったのは寂しいが、貸切状態で入れたのは
「チョー気持ちイイ」
見てよ、この景色最高ですぜ。
a0014562_20555988.jpg


と、いいたいところですが、照明の無い所なので、ほとんど何も見えませんでした。
いやー、男4人、アホなクリスマスを過ごしました。
その中でも一番アホはこの人ですね。
何ポーズ決めてるんでしょ。
a0014562_21112340.jpg

[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-25 20:57 | 日記
キングレコードのショウブラ作品群のリリースが一段落したと思ったら次はこれだよ。
ユニバーサルがやってくれました。香港映画の傑作群を3/25日に一挙リリース。
なんと、ジャッキーのポリスストーリー、A計画のリマスター版も入ってます。
しかも吹き替え入り、これはたまらんす。
でも、一気に出しすぎ。全部買ったら結構な額だな・・・。

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン|関連作品検索
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-21 01:08 | DVD(info)

ロンリー・クリスマス

もうすぐクリスマスだ。
恋人達は盛り上がってるんだろうね。
レストランやホテルを予約してみたり、彼女のプレゼントを選んだり。

でも、自分にゃクリスマスなんて関係ねーよ。
水木一郎が歌う「仮面ライダーのクリスマス」並に関係ないね。
歌詞に「ライダー♪ライダー♪クリスマス♪」って入ってるだけで、クリスマスとは全然関係ないんだよ。この曲。
それぐらい、自分もクリスマスには縁が無い。
25年彼女なしじゃそれも当然か。

そんな、自分の今年のクリスマスはこう過ごしてやる!というのを考えてみた。

サンタ姿のケンタッキーおじさんと2ショット写真を撮って、恋人気分。
チキンのファミリーパックを買って、家族団らん気分(当然、食べるのは一人で!)
コンビニ前でケーキ売ってるお姉さんに値引き交渉して嫌がらせ!
映画「バッドサンタ」を見て、悲しみを紛らわす!
恋人達の姿がムカつくので引きこもる!


考えれば、考えるほど悲しくなってくるなー。
あぁ、胸がつぶれそうだ。寂しすぎる!

だれか、一緒に寂しい夜を過ごしてくれ(笑)。


ライダーはここで試聴できます。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-21 00:50 | 日記

東京ゾンビ


今更ネタでスマソ。
早く見たいね。
佐藤佐吉監督作品。


スポニチアネックス 芸能 記事
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-20 23:54 | 電影