特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

積もった

a0014562_12261470.jpg

もう、これは寝雪デスね
あーしばれる。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-30 12:26 | モブログ

スカイキャプテン

日曜日に見てきた二本目。

「スカイキャプテン」

つ、つまんねー。私はこの手の作品苦手。
ちゅうかCGワールドのライティングがなんか変で凄く見にくい。
書くことないっす。まず絵で拒絶。

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー -- SKY CAPTAIN --
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-30 00:51 | 電影
札幌映画祭の感想とかもまだ書けてないけど、日曜日に見てきた映画など。

チン・シウトン監督
スティーブン・セガール主演
「沈黙の聖戦」

セガールちゅうよりは香港映画の巨匠、チン・シウトンの方が気になって見てきた。
期待通りの面白さでありました。
セガールもワイヤーで飛びまくり、くどいアングル回しが最高。

セガールの合気道な手技も健在。ただ、足技のシーンはまったくセガールの顔が映ってなかったな。ダブル使いすぎだ!ちゃんとアクションしろよ!

話的には、テロリストにセガールの娘が捕まって助けに行くって話なんだけど、ヤヴァいのはこのテロリストが脅迫する際の映像。
「自己責任」問題がおきた日本人拉致そっくりの映像…。
なんか、大々的に宣伝もされないで、ひっそりと公開されたのもわかる気がするよ。

ガンバレ、セガール。今度は大阪弁で日本映画にも出てくれ。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-30 00:42 | 電影

最近の物欲

しばらく更新してなかったね。
仕事が忙しくてピークなのよ!

というわけで、その憂さを晴らすが如く、怒涛の買い物をした。
ダメ人間万歳!

DVD
・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ア・チャイナ(リマスター版)DVD-BX
・マッハ!!!!!!
・下妻物語(2枚組)
・仮面ライダースペシャル
・デカレンジャー(4)
・デンジマン(5)

なぜか、以下の品980円でセールしてたので買いまくり
・ベストキッド
・ベストキッド2
・ベストキッド3
・ベストキッド4
・ゴーストバスターズ
・ゴーストバスターズ2
・ダブルチーム(ツイ・ハーク!)


・ルーガルー(京極夏彦)
・どすこい(京極夏彦)
・僕の彼女を紹介します
・ゾンビ映画大全

おもちゃ
・HGデカレンジャー
・ゴジラ・ファイナルウォーズ・ソフビ各種
・デカレンジャー・チェスピース(ジャスミンゲット)

などなど。やべ、金無くて年越せないかも。

こんだけ散財してるウラでは苦労もしてるのよ。
たとえば、ストーブ炊くの我慢してガス代節約とか。しょーもなっ!
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-30 00:28 | 日記
a0014562_048476.jpg「これが好き」さんで紹介しているライダーチョコスナックを買ってきた。
オマケには写真で紹介してるようなライダーの胸像が付いてくる。種類は全8種。

大箱は10個入りで、今朝、手のつけられてない大箱を発見したので、コンプできるかな?と思って買ってみたのですがダメでした。コンプならず。
バラで買いましょう。
大箱はダブり率高いです。
V3が3個、ライダーマンが4個、X、アマゾン、ストロンガーが各1。
がびーん。

これが好き: 仮面ライダーチョコスナック
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-24 00:50 | 特撮
炎の漫画家、島本和彦先生のメッセージがあったので取り上げておこう。
クリックすると拡大します。
a0014562_09657.jpg

ちなみに先生は、7時間耐久ショートフィルム特集を見にこられてました。
声をかけたかったが、なかなか良いタイミングがなく…残念!
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-24 00:08 | 島本漫画

本日のさっぽろ映画祭

いんやー、昨日は朝の11時から、今朝2時まで、ぶっ通しで映画見まくり。
その後、地下鉄も走ってないし、縁あって交流持つことを出来た映画好きの方と5時まですすきので飲み!
で、今帰ってきて、本日のスケジュール確認したら10時からの上映だYO!

もうこうなったら寝ないで劇場行っちゃる!劇場で寝てしまうかもしれないけど…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-21 07:03
さっぽろ映画祭で、AV嬢「蒼井そら」ちゃんとキチガイ変態俳優「遠藤憲一」さんが主演の「援助交際撲滅運動地獄変」を見てきた。

この映画、狂ってるよ。
ストーリーはあってないようなもんなのでおいといて、
ヤヴァいシーンの数々を紹介。

エロエロエロエロエロロロロロー。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-18 23:26 | 電影
いよいよ、明日からさっぽろ映画祭の開始だ!
明日も、定時退社します!
会社の人スマソ!お祭りだから許してネ?

明日の観賞予定作品は
援助交際撲滅運動 地獄変
ゲストには変態やらしたら日本一の俳優「遠藤憲一」さんと監督「鈴木浩介」さんが登場。
遠藤さんに会うのは2月のゆうばり映画祭以来で、本当に楽しみだ。
映画の方もイっちゃてる作品らしいし。

これで、女優の「蒼井そら」ちゃんも来てくれればなー。

明日、感想書きたいと思います。

結局チケットは5枚から減りませんでした…。
明日会社で配ってみるか…。この作品だったらセクハラになってしまうべか?
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-17 23:30 | 日記
すんません!
今日、札幌で試写会があったんで、一足お先に拝見させてもらいました。
仕事は少し残ってたけども、大好きなクンフー映画のため、速攻定時帰り!
ダメ社会人だな自分。

会場にいってみると、なんとまずはセキュリティーチェック。
こんなの受けた試写会はじめてでしたわ。

では感想文!
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-17 23:04 | 電影