特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー

<   2004年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

a0014562_2104832.jpg

超人気フィギュアS.I.Cの新作が昨日発売になった。
開店直後数分で売切れてしまうので、午前中は会社を休んで買ってきました。
もちろん会社の人にはなんで休むかを説明。
いや、こういうときこそ休まねば。

朝から某カメラ店に並ぶことで計3個を確保。
1個は会社を休めなかった先輩の分。
本当はもう少し買いたかったんだが、今回は出荷数が少なかった模様。残念。

このフィギュアシリーズの発売日の度にカメラ店に朝から並ぶわけだが、行列の顔ぶれが毎回同じことに気づく。
今度、声でもかけてみっかな。同じ特撮ファンだと思うし。

今日は逆に、初めてみた家族ずれの人に話しかけられたしね。
.
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-30 02:12 | 特撮

う・ま・い・ぞー

a0014562_0352478.jpgというわけでミスター味っ子のDVD-BOX(1)だ。

やっぱり第1話の今や伝説と化した「光るカツ丼」のインパクトはすごい。
ブラボーおじさんのアイデアも凄いね。今、考えてみると、料理の鉄人の服部せんせーってブラボーおじさんの役どころだよな。

昨日から見始めたのですが、面白くってもう半分見終わりました。
やっぱり序盤は原作と同じ話が多いです。
それに小学生の頃TVで見てたんで何となく記憶にある話もありますね。
BOX(2)やBOX(3)での原作を超えていくあたりが今から楽しみです。



a0014562_042189.jpgなお、BOX(1)の特典は、日の出食堂手ぬぐいです。

作品はすばらしいのですが、DVDとしての評価は少し落ちます。
リマスターしてないのは致命的。ビデオ素材そのままの画質のようです。
コレクターグッズとしては、ピクチャーレーベルでないのが残念。

最後に名言を一つ。
「口辺に未だと書いて味と読む」


ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス1
/ バンダイビジュアル
スコア選択:
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-27 00:44

高い買い物をした。

いや高いっていっても私にとっての高い買い物は10万円くらいから。
今回買った12万円の品物はコレ。

a0014562_072166.jpg

キヤノン:IXY DV M3 KIT

前からずぅぅぅ~~~っと欲しかったデジタルビデオカメラを夏のボーナスで買いました。
ミーハーなイベントや祭り好きなので、そういう風景を収めたいのです。
映画が好きなので、それらをたくさん見てると、やっぱり自分でも映像を撮ってみたいと思ったのです。

あと、男の野望としては、やっぱり一度はハ○撮りをしてみたい(笑)ですが、残念ながら相手がおりませんな…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-27 00:18 | 日記
a0014562_23465952.jpg
ゴジラ・ファイナルウォーズの前売り券を購入してきました。
特典はトランプ。サイズはかなり小さめですが、過去の歴代怪獣がカードになっており。資料的価値は高いように思います。
これでトランプするのはもったいないですね。

なお、11月からは第2弾の特典が付くそうで、2回観賞は決定です。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-25 23:49 | 電影

ホネツギマン

馴染みのフィギュアショップの店長と映画話をしていたら、「ホネツギマン」っていう作品が面白そうだと教えてもらった。

でも、なぜいままで知らなかったんだ!
映画秘宝で扱ってなかったぞ。
と、いうことはあまり面白くないのか…?

しっかし、見た目はインパクト大!
札幌には来るかなー。
来たら見に行こうかと思います。

アルバトロス・フィルム
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-25 23:34 | 電影
a0014562_2341476.jpg「フレディvsジェイソン」に登場した素顔のフレディのフィギュアがコミコン限定で登場。
素顔というか、顔が焼ける前の役者さん(ロバート・イングランド)の顔をそのまま再現。

More
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-25 23:24 | 電影
a0014562_22232677.jpgコミックコンベション限定でタランティーノ監督のフィギュアが登場。
さっそくゲットしてまいりました。
KILL BILL Vol.1でのクレイジー88フィギュアのヘッド&パッケージ替えVerとなっています。

More
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-25 22:37 | 電影

暑い…溶けるぅ

a0014562_22142544.jpg
夏ってデブには天敵。
なぜって、汗をかくから。
今日も2リットルぐらいかいたんでなかろうか。

暑い→汗をかく→水分補給→熱い→汗をかくの無限ループから抜け出せません。
家にいても暑い。夜になっても暑い。

写真は、今日の午後2時ごろの札幌JRタワーでの気温。
札幌は内地よりはましなのかもしれないが、今日の気温は30度超え。
やっぱつらいです。

うー、今夜は寝れなさそう。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-25 22:16 | 日記
ついに、人造人間キカイダー全43話が、9枚組みDVD-BOXとして12月10日に発売が決定した。
値段は43,000円。

キカイダーは原作は大好きだし、ムック本とかも多数読んだ。
だけど、特撮版だけはレンタルも出来ないし、今まで見ることができなかったので、
期待もひとしお。
そういえば、DVDはハワイの方が先に出ていましたね。

12月10日といえば、スタートレックのDVDと発売日がかぶっているな…。
すまん、キカイダーは無条件に買い決定だが、スタートレックは微妙になってきた。

他の近日中のDVD-BOX購入予定は
・ミスター味っ子
・怪傑ズバット
・スパイダーマン

夏のボーナスもすぐ無くなるな。


DVD 人造人間キカイダーBOX 特集
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-22 23:45 | 特撮
 映画やCMと幅広く活動する俳優の李燦森(サム・リー)は、李小龍(ブルース・リー)の命日である20日、香港で開催されたブルース・リーの追悼イベントに参加した。中国新聞社が伝えた。

李燦森:ブルース・リーの追悼イベントに参加

ってことなんだが、サム・リーとブルース・リーって接点が見えないぞ。
私的にはサム・リーは無問題2の印象が強いな。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-22 01:52 | 電影