特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー

<   2004年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

私の恋愛成績表

拝啓旦那様からトラバ。

ぼかぁ成績はイマイチなんっすよ。

酔った勢いでやっています。
したらば、こんな結果が。



総合評価
恋愛レベル
「繁殖ゴキブリ級」 (18段階中 18位)
恋愛タイプ 「不満蓄積型」

・恋愛タイプについて

世の中の不公平さや、なかなか自分をわかってもらえないイラ立ちが蓄積している「不満蓄積型」と分類されました。また、「どうせ自分は…」と自暴自棄になりやすいタイプとも言えるでしょう。zeonic_dragonさんは自分のことをよく理解しているので、ただの八つ当たりでもないと思われます。じっと冷静にチャンスを待ちましょう。

・総評

全体としては、最悪の成績でした。完全に赤点です。zeonic_dragonさんは、女性がどうこうという前に、まず真っ当に生きることから考える必要があるかもしれません。恋愛はその次の段階と言えるでしょう。 また、「考える力」が最高値を示したものの、それもごく並かそれ以下の成績であり、まだまだ磨く余地があります。向上心すらもあまりないように見受けられ、未来にも暗いものが感じられます。まずは意識改革が必要でしょう。



そのほかの語りたいポイント
・かなりストレスを溜め込むタイプです。彼女ができても苦労が絶えないと思われます
・どことなくどよーんと湿ったオーラがzeonic_dragonさんから漂っています
・zeonic_dragonさんは、彼女ができても早いうちに飽きるタイプです
・まだまだ精神的にヒヨッコで、女性関係を論じるには早いかもしれません
・zeonic_dragonさんには年下の彼女がお似合いです
・出会ってから理解が深まるまでがzeonic_dragonさんの最大の難関です。恋愛初期はとっても下手です
・24歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう




最悪です。
でも、ある程度は予想していました。
ま、こんなもんでしょう。
どーせ、右手が恋人歴24年ですよ!

あ~~~~~~~~ん。泣きたい!
彼女ほち~よ~~~~~~。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-30 03:11 | 日記
十日自負。さんよりトラバ。

昨日、会社で話題になってた。

ということなんだが、携帯電話は精子に悪い?んだそうだ。

私、使っているどころか、
携帯の開発現場で働いているんですが、大丈夫なんでしょうか?

ちなみにこの現場では、最近結婚ラッシュです。
今日もある先輩に「床屋の彼女と結婚するんだ」と打ち明けられたばっか。
大丈夫っすか先輩!

同僚も今週末に結婚式!大ジョブですか!

私はもうしばらく心配する必要はなさそです。
残念っ!
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-30 02:49

やべー!逮捕!?

いま、会社の知人に誘われて飲み屋さんに行ってきました。
飲み屋さんで何を飲んだかはご想像にお任せしますが。

飲み屋の帰りですが、その知人の車で帰ることに……

で、車を発車すると…
うん?するとバックミラーにパトカーが!
怖くて後ろ振り向けね~!!

知人も「絶対後ろ振り向くなよ!」とひとこと。

曲がり角を一つ曲がると、
「前の車、左に寄せて止まりなさぁ~い」
と拡声器から婦警さんの声。

やべぇ~~と言いながらも、
後部座席で運転してないから自分は大丈夫だよねと思っていた。

左に寄せた後、知人がパトちゃんの方へ。
ここでも怖くて振り向けなかった。
外からは違法駐車とかの単語が聞こえる。
かなり、ドキドキ。

数分後、車内に戻ってきたが、
アルちゃんの判定機はセーフだったらしい。
測定の直前に思いっきり空気を吸い込んだら大丈夫だったとか。
違法駐車も引越し前の住所のままだったおかげで助かったらしい。
いやー、本当に良かった。助かったよ。

で、後から知ったんだが、
もしつかまったら、同乗者も30万円の罰金だって。
マジですか!知りませんでした!
そんな私はペーパー歴5年です。

この話を聞いたとき、本当につかまらなくて良かったと思ったよ。
ありがとう知人!つかまらないでくれて!

ちなみに、この時の婦警さんかなりかわいかったそです。
つかまりたくはないけど、婦警さんとはすこしお話してみたかったな。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-30 02:34 | 日記
a0014562_232552.jpgタイムレンジャーDVDの5巻を購入したわけですが、ムカつくことが。
このシリーズはパッケージの色を各メンバーの色で再現。そして解説書には、その色の人のインタビュー記事が載っておりました。
1巻はピンクのパッケージで、タイムピンク「ユウリ」役の勝村美香さんインタビューって感じでね。

で。今回の最終巻はパッケージが「赤」だったんだが

なぜに「タイムファイヤー」のインタビューなんだ!
タイムファイヤーっていうのは6人目の赤色の戦士。レッドのライバルという位置づけ。

東映DVDは制作費が安いというから、レッド役の永井マサルは
ギャラが高くてダメだったのか?と思ったんだが、
このページを見ると、過去を消してるよこの人。
特撮に出てたことを隠してるよ。

そういう人だったんだ・・・・ショック!

なんか、5巻目の最後の最後にして、すこし白けてしまった。

俺はタイムファイヤー笠原紳司さんを応援するよ。
ちゃんとこの人は過去を公言してるよ。
劇中ではちょっとヤなやつの役だったんだけどね。

今のデカレンのみんなにはこうなってほしくないね。うんうん。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-29 23:12 | 特撮
マジですか?
この記事見て自分の目を疑いました。

いままで、権利関係で発売が難しいとされていたスパイダーマンがDVD化ですと!
たしか初ソフト化のはず。
絶対見たい~!!

来春発売予定だそうです。

公式ページ
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-29 06:47 | 特撮
a0014562_223030.jpg実は私、金八先生の大ファンであります。
ビデオは第4シリーズから全部とりためてありますし、
生徒も役者の名前でなくて、「役名」で覚えちゃってます。
(今日も仮面ライダーを見て「つぐみ!」と思ってしまった)
DVDも買ったり、本も買ったり、本当に好きなんです。

で、その金八先生がゲームになるというので買ってきました。

ゲームの内容を簡単に紹介すると、
プレーヤーはかつて金八の教え子だった先生になります。
そして、金八先生が病気で長期療養が必要になったので、
金八の代わりに3年B組の担任として桜中学に赴任する・・・
といった感じ。
で、問題だらけの3Bを熱血指導していく。

ゲームシステムはアドベンチャー形式で、なんとフルボイス、アニメ多用です。
もちろん金八ボイスは武田鉄矢さん。大森巡査も本人が声を当てています。
カンカンは登場しませんが、カンカン役の森田順平さんが数学の先生の声を当てるなど、ドラマのファンにも楽しめる要素が満載。
絵はアニメ系の絵ですが、実写の人物も良く捉えていて違和感なし。

残念ながらシナリオはドラマの脚本家である(小山内先生)は絡んでないようですが、過去の作品からの引用があったり、金八テイストが見事に出ています。
私は2話まで攻略したんですが、ドラマ同様に泣いてしまいました。
ゲームで泣くなんて、はじめてでした。

ゲームの主題歌は鶴本直(上戸彩)の「贈る言葉」。
第1話攻略後にこの歌が流れたんですが、本当に感動した!

金八ふぁんなら買って損はない作品です。
いや、金八先生に興味ない人も是非手にとってほしい。

今なら、おまけに「金八フィギュア」がついてくるのでお早めにどうぞ。

公式ページ

関連記事:
ナチュラルボーンゲーマー:今週発売のゲーム
ねこぱんち日記: 金八先生のゲーム
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-27 22:08

最近の戦利品

給料日後はやはり買いすぎてしまう。
典型的ダメ人間ですな。

では、リストで
(本)
・ゲキトウ(1)
・ミスター味っ子Ⅱ(1)
・3年B組金八先生 公式ガイドブック(攻略本)
・ガンダムヒストリカ(7)
・フィギュア王
・ホビージャパン
・電撃ホビーマガジン

(DVD)
・セーラームーン(4)
・仮面ライダー555(9)
・スタートレック:ボイジャー(1)
・未来戦隊タイムレンジャー(5)

(おもちゃ)
・ライダーマシンクロニクル(4)
・装着変身:仮面ライダーストロンガー

(ゲーム)
・3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!(PS2)
・トルネコの大冒険3(GBA)
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-27 21:40 | 日記
a0014562_15327.jpgアミノサプリのキャラクター「アミノンジャー」のマスコットがアミノサプリのおまけについています。

写真は、タイシボーとヘロヘロ。
今日も買いに行ったんだが、すでに売り切れてた。
5人全部コンプしたいので、まだ残っている店を探さねば。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-25 01:54 | オタグッズ
a0014562_1461.jpg戦隊ヒーローのフィギュアがおまけに入った食玩です。
2ケ試し買いしてみました。

デンジピンクとレッドホークが出ました。
サイズは小ぶりですが、各キャラが良く再現されてます。
台座キャラ専用の形になっており、よく立ちますのでディスプレイ派も安心。

昔の戦隊はもう立体化されないと思うのでこの機会に是非ゲットを。
私もコンプめざします。
第1弾もコンプ済みですし。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-25 01:47 | 特撮
a0014562_12855.jpg風邪はほぼなおりました。
よかった!

今日は会社の仲間と飲み会。
1次会はなぜか、ホテルの30階にある中華料理店で開催。
慣れない場所なのでとてもキンチョー。
ま、酒が入るまでの話しですけどね。

で出てきた料理は安いコースということで一般的なものでした。
ペキンダックでも出るんでないかと思ってカメラを持っていったのですが、
不発に終わり…しょうがないのでマンゴープリンでも撮ってきました。

2次会は、あまり面白くなかったので途中で帰宅。
参加メンバーの方にはスマソ。
2次会の話題は、「恋の始まりは?」みたいな話で盛り上がっていたのだが、
恋やら愛やらには縁遠い私。あまりノリきれずに途中で帰ってきてしまったのでした。

参加した女性陣の話だと
「けじめをつけて(宣言して)お付き合いしたい」という人と、
「なぁなぁではじまって、なぁなぁで終わるのもいいんでない」という人が
おりましたね。
私なら心配性なんで前者かな?
そういうこといえるほど私は経験ないんですがね。

しょせんデブオタ。こういう話は縁遠いですな・・・
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-25 01:29 | 日記