特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー

<   2004年 05月 ( 79 )   > この月の画像一覧

a0014562_234458.jpg話題作なんで、予告編とか見まくったせいか、とりあえず気になって観賞。

私見だけども、話題作って映画好きが少ないというか、客のマナー悪いよな。
今回もムカつく野郎がたくさん。
ケータイの電源は切れ!マナーモードじゃないぞ切れ!
劇中は当然、テロップ中にも電源つけんな!画面の光が目立つんだよ。劇場の外でつけろ。
ポップコーンこぼすな!コレは違うか。

で、映画の感想。やっぱり話題っていうだけで見たので思い入れが少ないのですがね。
・パニック映画ですね。パニック映画って久々に見た気がする
・アメリカにも高校生クイズがあるらしい
・また、変な日本の描写が。看板のカタカナが間違ってたと思う。
・でもアメリカ以外の被害描写って日本だけだったな。
・CG描写はすごいね。
・敵が自然っていうのは怖いよ。倒しようがないんだもの。地震・雷・火事・オヤジってのはそのとおりだね。

すんません、そこそこ面白かったのですが、あまり感想がありません
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-31 01:40 | 電影
a0014562_1204.jpgゆうばり映画祭で一度見たのですが、本公開ということでまた見てきました。
ゆうばり映画祭での思い出など含めて感想を書いてみます。

本年度のゆうばり映画祭オープニング作品だった本作ですが、かなり興奮して見たので、あまり細かいところは覚えておらず…印象に残っているのはサトエリがすごく綺麗で、思っていたよりずっと背が高かったこと。庵野監督にサインを書いていただけたことぐらいで。

サインをもらったお礼もかねて、また見てきたわけです。

では、感想など
・やっぱりサトエリがエロい!オープンニングシーンは最高。プリンプリン♪
・永井豪先生がカメオ出演(これは前回見た時から気づいてました)
・佐藤佐吉さんもテロップをみる限りはカメオ出演してるらしいのだが、発見できず。佐吉ファンとしては悔しい。これから見る人は探してみて。
・及川ミッチーは最近この手の作品の出演多くないか?でもこの役にはハマってます。
・挿入歌をとつぜんキャラが歌いだすあたりはアニメっぽい演出だよなぁ。
・エネルギー源がおにぎりって。山下清かよ!
・ハニメーションはケレン味があっていいですね。

結論、サトエリに始まり、サトエリに終わる映画だと思います。サトエリにちゅくちゅくされちゃいました・・・。

写真はゆうばり映画祭での一こまです。

キューティーハニー
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-31 01:18 | 電影

深キョン「下妻物語」

さて、おとついに見た映画の感想を記そう。

まずは「下妻物語」。
2ヶ月ほどまえに原作の文庫本をみつけてサブタイトルの面白さに惹かれて購入。
なんだよ、「ヤンキーちゃんとロリータちゃん」って。

で、読んでみるとめっちゃ面白い。これは映画版も見ねば!ということで行ってきました。
札幌の初日、初回上映だったのですが、席は6~7割埋まってました。
客層は一般50%、ロリータちゃん25%、深キョンファン25%、ヤンキーちゃん0%といった感じ。
生ロリータちゃんをはじめてあんな近くで見てしまった。まぁ、でも普通のお嬢さん達でしたよ。服装だって、パンツ見えそうな格好してる人よりよっぽどポリシーがあってよいと思います。

で、映画ですが、原作テイストそのまんまでちょ~面白かった。
ストーリーが深キョン演じるところの「桃子」の一人語りで進んでいくのですが、これが原作の味を出してるわけですよ。

いやー、面白くて、最後はホロっとくる映画です。
女の子の友情を扱った映画ですが、男性の私でも十分に楽しめました。

では、観賞ポイント・感想などを。
・下妻では、ジャスコで何でもそろうんですねー。ま、私も服はダイエーで揃えてしまうクチですが。
・シベ超のあの人がカメオ出演!!これにはツボをつかれた。
・何気にヤンキー・イチゴ役の土屋アンナちゃんがかわいいです
・出産シーンの赤ちゃんが外に飛び出す表現が面白い。ドーン・オブ・ザ・デッドでもやってほしかったな…。
・サントラが菅野よう子。
・最近はアニメパートを挿入するのがはやりなのか?
・原作を本当に良く消化した良作。原作より先に映画を見たほうが楽しめるかな…。エピローグ部分は原作の方が好きかも。

ってなところです。

私の知り合いにも桃子って女性がいるんですが、その人がロリな格好をしてる姿をちょっと想像…絶対、似合わん。

下妻物語
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-31 00:53 | 電影
ドラゴンボール完全版を全巻収納できるボックスケースが作られました。
しかし、入手方法は帯についている応募券による抽選。
絶対ほしー。と思ってたけど、応募しなきゃ当たるわけがない。
締め切りは明日なので、欲しい人は急げ!

自分も今から書きます。
なんでも直前にならないと行動しないダメ人間な私でした。

抽選に外れたら……一般販売も検討してほしいな…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-30 23:46 |
a0014562_23295.jpg
高かった。ビックで15000ぐらい。でも富野監督のファンとしてはゲトしておくべきでしょうということで購入。

超合金魂というのは、現代の技術で超合金ロボを作るといったオトナのオモチャのシリーズ。
ついにサンライズ系、富野ロボの登場というわけで、このシリーズに初めて手を染めました。
ザンボット自体、商品化されることがほとんどないしね。

では、おもちゃの感想
ザンボエースはよく動く。稼動範囲も広い。変形も差し替えなし。これ単品でもう一個欲しいできばえです。
ザンブル・ザンベースも写真は撮ったのですが、省略。

で、合体後のザンボット3ですが、「ほぼ」差し替えなしで合体可能。
やっぱり、少しは差し替えしないと難しかったようです。こっちはあまり動きません。腕は動くのですが、やはり股間部分がまったく動かず、ちょっとポーズつけとかも出来ませんでした。膝はばっちり動くのですがね…。
ここは思い切って、せっかくの高額商品なのだから、可動用差し替え股間部品とか欲しかったですね。
全体的なプロポーションは最高です。
今後もサンライズ系のが出たら買ってみようっと。

ザンボット3といえば、人間爆弾ばかりがよく取り上げられますが、この作品は全編を通して、非常にすばらしいストーリーになっています。
アニメファンならずとも一度は見ておくべき名作です。
これを機会にアニメの方もまた、再燃して欲しいですね。

関連記事:超合金魂ザンボット3 (予習)
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-30 23:30 | ホビー
a0014562_225441.jpg
造形はいいです。イメージとしては、バンプレストのクレーンゲームの景品を販売しますって感じかなぁ。
あと、特徴としては、足首が別パーツになっており、足首を調整することで、確実にたたせることができます。これは、ディスプレイ派にはうれしい。
コレクション派なら、パッケージに入っておらずタグのみという点は残念かな。(でもその分安いからイイ!)

店舗ではあまり手に取っている人がいなかったので、この後シリーズ化されるかちょっと不安。

マシンマンとか、バイクロッサーとか出して欲しいんだけどなぁ。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-30 22:55 | ホビー
a0014562_22327.jpgつ、ついに、ミクロマンの女性版登場!!
いままで、ミクロマンは買い控えていたのですが、女性ということでついつい購入。

実はこの女性版素体にはバリエーションがあって、貧乳、普通、巨乳の3パターンの胸が。世の中はやはりおっぱい星人が多いのか、巨乳素体を使用している「アクロヴィーナ」が一番売れていました。わたくしも全4種とも買いましたが、巨乳さんだけはなぜか2個買い。開封して、エロポーズをとらせてあそんどります(←変態)
アクロヴィーナの見所は胸だけではなくて、ペイントもエロなところです。
どうみても、このペイントは下着をイメージしてるっしょ。

しかし、よく動くわこの素体。かなりキワドイポーズもOKです。
この素体でDOAのキャラとかを水着ペイントで出したら面白いなーと思いました。

ミクロマン
関連記事:女性進出はこんな世界にも。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-30 22:04 | ホビー

本日の戦利品

本日は、おもちゃ「SIC仮面ライダー龍騎」の発売日だったので、朝からヨドバシへ。
開店前には20人ぐらいの行列になっていました。
なんとか買うことが出来ました。その後、複数個欲しかったので、ビックカメラへ直行。
ビックではお一人一個までという制約はヨドバシと同じでも、入荷数がヨドバシより多く、朝からの行列組み全員が買った後もまだ残っており、そのあと、また買うことが出来ました。
と、いうわけで今回は4個購入に成功(1個は知り合いの分ですが)

龍騎と一緒にザンボット3を買う人もいたけど、ソフビ魂は誰も手にとってなかったなー。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-30 21:53 | ホビー

GFFマドロック

a0014562_13212.jpgマドロック予約詳細

朝、店頭には並んでいなかったのだが、映画3本見て、夕方もう一回行くと売ってました。当然即購入。
一応コンパチ機なんで2体買いましたが、置く所がないので開封は1体だけ。
塩とか味噌みたいにいつでも手に入るものなら2個買いとかしないんだけど、おもちゃっていうのは限定生産だからね。後悔しないように開封しなくても買っておくのさ。

で、今回の機体ですが、5号機に換装する予定なし。6号機の方が好きです。
この6号機は色使いがイイね。足とかに使われてる蛍光オレンジ+シャインレッドみたいな色が好きです。のっぺり?(Z系?)なフェイスもいいですね。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-30 01:33 | ガンダム

本日の物欲

日付変わったから、厳密には昨日だね。
給料日直後の休日ということで散財してきました。
大きなものは明日に別な記事にしたいと思います。
帰宅してから、ずっとおもちゃの写真とってたので、記事書く時間が…なくなってしまった。
明日も別なおもちゃの発売日で朝が早いのです…。

本日見た映画
・下妻物語
・キューティーハニー
・ディ・アフター・トゥモロー(先行)
今日はハズレなし!どれも面白かった。

本日の買い物
(おもちゃ)
・ソフビ魂
 キカイダー
 ハカイダー
 イナズマン
・超合金魂 ザンボット3
・GFF マドロック (2個買い)
・ミクロマンレディー(全4種)

(本)
・フィギュア王
・ホビーマガジン
・ホビージャパン
・モデルグラフィックス
・特撮ニュータイプ別冊:キューティーハ二ー
・ガンダムA
・日経キャラクターズ
・キカイダー02(コミックス)

(DVD)
・男達の挽歌DVD-BOX
・仮面ライダーファイズ(8)
・仮面ライダーファイズ パラダイス・ロストDC
・セーラームーン(3)
・タイムレンジャー(4)

やばいっすね。この数…。財布がキビシー。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-30 01:17 | 日記