特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー

<   2004年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今さらですが、知りました。
いやーレンタルも近所ではできなかっただけに楽しみです。
最近はイブニングで味っ子IIもやってますし、それに合わせたんでしょうかね?

7/23の発売が待ちどおしい。

BANDAI VISUAL
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-30 13:48 | 日記

辛酸なめ子嬢の本

a0014562_115312.jpg愛読雑誌「映画秘宝」の今月号になめ子嬢が出ていて、気になったので「処女伝説」「1000年王国」の2冊を購入。読んでみた。

読む前の印象は「女みうらじゅん?」みたいな感じだったのだが、全然違った。
でも、自分がすきなんだろうな。という点はみうら氏と同じだろう。
(文化祭で目立とうとする下りとか。)
ストレートに自分を表現しているのが素敵です。

自分も何か、アピールしたくてブログを始めたのかもしれない。
そんなことを考えた。

好きなタイプの作家さんだったので、今後も追いかけてみようと思う。

そーいや、みうらじゅん大図鑑まだ買ってなかったな。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-30 11:54 |
a0014562_83626.jpg
こちらは、グランセイザーに登場する女優さんを扱った写真集。パイシーズ狙いで買ってきたので簡単に内容を紹介しよう。これは見所おおいぞ。

・登場女優はグランセイザー女性陣4人+ルシア!
 ルシアだよルシア。
 劇中では笑ってなかったけど、写真集では笑顔が拝めます。カワイイ!

・普通の写真だけでなく女優さんのスーツ装着写真多数!これは貴重!
 (顔はちゃんと出してますんでご安心を)

・インタビュー記事、スーツアアクター紹介。
 パイシーズのインタビューは個人的にツボ。
 自分と好みが同じだったのでなんかうれしい。

・対談記事(残念ながら、全員はそろってない)

・水着写真あり!(パイシーズ、ルシア、ヴィジュエルのみ)
 いやぁ、パイシーズ予想以上にイイ。
 
いやー、これは貴重な写真多いわ。買って正解。
水着写真があったのもうれしい誤算。

この手の本は発売直後に買っておかないと、すぐ絶版になるので迷っている暇はないぞ!
特撮ファンなら買っておけぇぇ。

グランセイザー公式(東宝)
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-30 08:37 | 特撮
スパイダーマン2」の前売り券おまけの第2弾が発表になった。
レゴのキーホルダーだそうです。しかも2種。
特典2弾目が出ると思っていなかったので、既に第1弾のバッチ付買っちゃってるよ。
あと、2枚購入か…。
でも、2枚購入したら、プレゼントに応募できるので3枚買って2口応募するか…。
これで、第3弾があったら目も当てらんないけどね。
あぁ、コレクターはつらい。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-30 02:06 | 電影
a0014562_14916.jpg
セーラームーンの5人による写真集。北川マーズ景子嬢ねらいで購入しました。
簡単に内容を紹介しておきます。
・5人の変身前の写真がメイン(撮りおろしだと思う)
・変身後の写真が少々
・5人そろっての座談会
・30の質問コーナー
・ポラロイドで私生活紹介?

私的には写真も良かったのですが。文章記事とポラが面白かったです。
特にポラに写っている、素の笑顔がむっちゃかわいいです。

通常の写真集同様に、出荷状態でビニールが被っているようですので、立ち読み不能です。購入予定の方はご注意を。

今年はジャスミンを応援するぞと思っていても、マーズも可愛いので、ついつい買ってしまいました。許してね。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-30 01:50 | 特撮

スクール・オブ・ロック

a0014562_1743.jpgロックは全く知らない私だが、愛読書「映画秘宝」で紹介していたのと、予告編が面白そうだったので見てきた。
札幌の小さめのスクリーンで見たのですが、ほぼ満席。

いや~、面白いわ。笑った笑った。ジャック・ブラックサイコー。
ロックを知らなくても十分楽しめます。

「ぼんくらでもやればできるんだ」的なダメ男サクセスストーリーが痛快です。
最後の生徒達との演奏シーンなんかは、泣いちゃったよ。


あと、エンディングテロップ中も、映画がずっと続いていて、最後まで楽しめるのにも好感が持てました。

これはDVDが出たら、即買いだな。
今年見た映画でベスト3には入ります。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-30 01:08 | 電影
a0014562_02342.jpg早速、買ってきましたので紹介。
今回のラインナップはこんなふうになってます。
これで龍騎シリーズは完結かな。
いつもどおり、100円とは思えないすばらしさです。
いままでシリーズに手を出してなかった人も買いですよ。

しかし、食玩でベルデとは……やるなバンダイ。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-30 00:24 | ホビー
a0014562_14235.jpg今日からGW、出かける予定もほとんどないし、買い貯めたDVD見まくるぞ。
まずは、先週末に買って放置していた期待の1本から。
ラウ・カーリョンといえば「酔拳2・3」の監督。期待するなっていうほうが無理です。

で、見終わった後の感想…

猿拳映画じゃねーか。

猿拳の最中に、酒を飲むシーンはあるのですが酔拳は登場しません。
よく見りゃ英題も「DRUNKEN MONKEY」となってるし。
メーカーとしても、酔拳っていうようにした方が売れると思ったんだろうね…。
ちなみにジャッキー酔拳の英題は「DRUNKEN MASTER」

映画的には面白かったですよ。
ラウVSリュー・チャーフィーの対決は名勝負でした。
クンフーファンは必見です。

関連記事:*** 男 兒 當 自 強 ***
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-29 13:52 | 電影
オートバックスのCMをたまたまテレビでみたら、歌手が水木一郎アニキだった。びつくり。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-29 00:35 | 日記

KILL BILLフィギュアGet!!

a0014562_0730.jpgついに入手。KILL BILLのブライドのフィギュアです。
もったいなくて、ブリスターがあけられません。こりゃ、開封用と各2個買いだね。

しかし似てるわ。GOGOとは違って。
Crazy88も2体入手済みなので、後日紹介します。
リュー・チャーフィ-バージョンだけ見つからず、捜索中。
GoGoはどうすっかな・・・。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-29 00:08 | ホビー