特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:オタグッズ( 14 )

12月12日の物欲

12月12日といえば、PSPの発売日。
当然?早朝から行列に並びました。

朝6時から販売のヨドバシ某店に5時50分に到着で、整理券番号は133番。
余裕でゲッツできました。
ソフトは「リッジレーサーズ」「アーマードコア」を。
明日はソフト第2弾の発売日。欲しいのたくさん出るんだよなー。
とりあえず「もじぴったん」「三国無双」は買い決定。

そういや、早朝ヨドにはTVカメラが来てましたな。
オタは相手にせずに、親子連れや親を狙って取材してましたが。

ガキんちょお子様には、ニンテンドーDSではなくてなぜPSPを買ってもらったか聞いてましたな。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-15 23:10 | オタグッズ
a0014562_1574924.jpg先日購入したフィギュア。
置くところに困ってしまい放置していたんですが、やっと飾る場所を作りました。

そのデカさは一緒に並べたベアブリックと比較してちょ。

同じサイズで栗山千明嬢(ゴーゴー夕張)も出してほしいね。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-06 02:00 | オタグッズ
やっとこ、幻の名盤「ミスター味っ子満腹定食」が再販になります。
う・れ・しー・ぞー。

主題歌をはじめ、味皇様の歌う「味皇料理会会歌」なども収録。

10/27 に2,800円で発売です。

Amazon.co.jp: 音楽: ミスター味っ子 満腹定食
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-10-14 00:14 | オタグッズ
a0014562_33653.jpg
ウィズユーカードです。
先日、スパイダーマン2のを10枚買ったわけですが、
今回は控えめに3枚。なおスパイダーマンのはもう売り切れてました。
あと、新作としてポケモン映画の柄のも出てましたが、これはスルー。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-19 03:38 | オタグッズ
a0014562_14833.jpg
スパイダーマンのローカルグッズです。
何かというと、ウィズユーカードという札幌市内のバスや地下鉄で利用できるカードがあるのですが、これのスパイダーマンの絵柄が登場。

限定5000枚のうちの10枚を買い占めてきました。
地下鉄は良く利用するので、何枚あってもこまらないですよ。
ただし、利用するとテレカのように穴が開いてしまうので、1枚は使わない予定。

なお、本日からはスチームボーイの限定絵柄のも3000枚発売開始です。

他の地方でもこういうのってあるんだろうか…?

関連記事:
夢追馬鹿(あるネ申のblog):限定5000枚
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-12 01:49 | オタグッズ

ビバ!マツケンサンバ♪

a0014562_1213.jpg
松平健 - マツケンサンバII

私の訪問するブログの皆さんが絶賛していたので、そんなに聞いたことなかった(たぶん、アッコにおまかせで聞いたぐらいじゃないかな)のだけども、ついつい私も購入を決意。今日が発売日だったのでレコード店が開いてるうちに会社から帰ってきました。

で、レコード店を巡り、マツケンサンバを捜索……品薄らしく私は捜索3店目でゲット!
なぜか店頭には並べておらず、問い合わせるとレジ裏から出してくれました。
そして、ラッキーなことマツケンポスターもいただくことができました。

帰ってきて早速聞いているんですが、もう脳内からこの曲が離れません!
「オ~レ~♪オ~レ~♪マツケンサンバ~♪」
大はまりです。マツケンさいこう!ノリノリです。

昨日まではいかレスラーの歌が脳内をリフレインしていたんですが、もう完全に切り替わってしまいました。

ところで、初回盤は2種類のジャケットがあるそうなんですが、レジ裏にあったので選ぶことが出来ませんでした。もう1種のジャケットはどんなんなのでしょう??

こういう企画盤って結構好きで何枚か持ってるんですが、
私は皆さんに冠二郎さんの「冠Revolution」をオススメしたいです。


マツケンを薦めてくださった皆さんはこちら。
*** 男 兒 當 自 強 ***: 運命の7月7日。
「マツケンサンバ」出荷遅れってどういうことだーー
目覚めのミラーボール侍
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-08 01:22 | オタグッズ

最近の戦果報告

土日周辺で購入したものを記録しておく。

ムック
ヒロイン危機一髪(3)
 →そろそろ買うのやめよかな?
・ウルトラマンAGE
 →今号で廃刊。
・ゲゲゲの鬼太郎 妖怪百物語
・金八先生25周年記念メモリアル
・King of Dragon ブルースリー伝説(古本屋で発見)

小説
・スパイダーマン2
 →先行上映行けなかったので映画の前に読んでやる!

雑誌
・ガンダムエース
・特撮エース
 →フィギュアがなくなりましたね。
・ハイパーホビー
・モデルグラフィックス
 →今号はガンプラレビューなし。

漫画
・ゼブラーマン(2)
 →映画と違った展開で面白い。オタクオヤジって……

おもちゃ
・キャラエッグ 戦隊ヒーロー第2弾フルセット(某ショップにて)
 →フィギュア王のケースも注文済み。
・ガンダムヘッド3(1BOX買い)
・仮面ライダー剣映画前売り券限定HG
・デカレンジャー映画前売り券限定HG

ってなところでしょうか。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-05 02:57 | オタグッズ
a0014562_15327.jpgアミノサプリのキャラクター「アミノンジャー」のマスコットがアミノサプリのおまけについています。

写真は、タイシボーとヘロヘロ。
今日も買いに行ったんだが、すでに売り切れてた。
5人全部コンプしたいので、まだ残っている店を探さねば。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-25 01:54 | オタグッズ

BEST OF CHIHIROX

a0014562_12849.jpg
米倉千尋さんのタイアップ曲をあつめたベスト盤。本日発売になりました。
2枚組みで3000円とお買い得です。
アニメから入った千尋さんファンにはいいんじゃないでしょうか。

私はアルバムは全部買い集めているんですけど、今回アルバム初収録曲もあるんで買ってしまいました。初回特典もいろいろあったしね。

米倉さん知らない人は、ガンダム第08MS小隊の主題歌歌ってる人って言えばわかってもらえるかな。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-26 01:28 | オタグッズ

PS2「ウルトラマン」

a0014562_05823.jpg買っちゃいました~。
本当は買おうか先週から迷ってた1本。

しかし、近所のおもちゃ屋が閉店セールということで、なんと半額で売り出されてたので、即買い。
まだ発売して1週間もたってないのに半額ですよ。
この運命の出会いに、私は買わずにいられませんでした。

ゲームの内容は、完全にマニア向け。
ゲームとしてはびみょ~。でも、ウルトラマン作品としては1級品。
TVのウルトラマンを本当に忠実に再現しています。

ウルトラマンをのそのそ動かしたり、スペシウム光線を撃ったりするのは意外に楽しいです。

関連記事:今週発売のゲーム

今日はなんとか「新マン」モードまで出すことが出来ました。
セブンがとばされてるのは、別作品として出すからなのか??
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-26 00:59 | オタグッズ