特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:島本漫画( 5 )

炎の漫画家、島本和彦先生のメッセージがあったので取り上げておこう。
クリックすると拡大します。
a0014562_09657.jpg

ちなみに先生は、7時間耐久ショートフィルム特集を見にこられてました。
声をかけたかったが、なかなか良いタイミングがなく…残念!
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-11-24 00:08 | 島本漫画

島本和彦、新連載開始!

炎の漫画家、島本和彦先生の「吼えよペン」がサンデーGXの今月号で終了してしまった。
でも、それ以上に驚愕の事実が。
来月号からはアレが始まるらしい!(次号のサンデーGX)
このためにイブニング掲載の「ゲキトウ」が終了したのか。

最終回はさみしいが、私達は前に向かっていかねばならない。
来月号からの島本先生の展開に期待しよう。


関連記事:GXで男球
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-22 02:09 | 島本漫画
炎の漫画家、島本和彦先生の漫画がついに実写映画化!

以前に島本先生のラジオ番組で、自分の作品が映画化されるかもしれないという話をしてたんだが、ついに情報が出回りはじめた模様。

そして、その作品は
「逆境ナイン」
のようだ。

情報が漏洩?したのは勢京ビジネス専門学校のサイト

そちらによると、
♪「逆境ナイン」が勢京ビジネスにやってくる!
 少年キャプテンで連載された人気の野球マンガ、「逆境ナイン」が、映画化されることになり、本校の高向校舎(御園村高向、宮リバー近く)が撮影場所となる。監督は、話題の映画「海猿」を作った羽住栄一郎氏だ!出演予定は、玉山哲司、ココリコ田中、その他。撮影開始は9月中旬予定。

とのこと。

玉山哲司って玉山鉄ニさんのことですよね。
ガオシルバー玉鉄さんが、もしかして不屈闘志ですか!
監督は、海猿の監督ってことだが、大丈夫だろうか、
ちゃんと島本節を理解してるんだろうか。
妙に普通の青春映画みたいに仕上げたら、島本ファンとして承知せんぞ~~!

魂のこもった映画をお願いしますよ!

とりあえずは、期待!!!!!!
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-08-21 10:41 | 島本漫画
イブニング誌の新しいのが出たので購入。
で、真っ先に読むのはもちろん島本先生の「ゲキトウ」。
というか、これを読むためにイブニング買ってるわけですよ。

では、今回の感想。
ついに魔球が登場。書き込みが凄い!アシさんおつかれさんでした!
この魔球の名前がまたすごい。「樹齢サウザンド」

人間倒れても、年輪をひとつ増やして大きくなって、また立ち上がればいいのだ。
あぁ~最高の教訓だ。この言葉を胸に私はまた明日もがんばれる。
そう思うのです。島本先生、いつも最高の言葉をありがとう!!

この作品、読んだこと無い人は一度、手にとって読んで欲しい。
ぜったいその熱い台詞に胸打たれるはずだ!
コミックスの1巻も6月23日に発売決定したみたいだしね。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-09 01:42 | 島本漫画

島本和彦「ゲキトウ」

a0014562_11647.jpg島本和彦先生の漫画。
イブニング誌に掲載している。

今日、イブニング誌も買ってきたので、ここに記しておこう。
島本先生は、5年ほど前に会社の先輩に教えてもらって、それ以来ずっとハマっている。

この作品はやっと第9回目を迎えた新しい作品だ。とはいっても、実は最近はやりのリメイクもので、あの「逆境ナイン」の続編になっている。

逆境ナインは島本作品の中でも名作と名高いのだが、現在は絶版状態にあり、私も飛び飛びでしか読んだことがない。この機会にぜひ、再販してほしいのだが、どうだろうか。徳間さん!

で、ゲキトウだが、マジで熱いです。絵柄もそうだが、セリフが熱い。それは明日への活力にみなぎっている。常に前進、ポジティブ志向。これら言魂を書く島本先生は、私の心の師父です。

いつか、これらの言葉を紹介したいと思う。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-04-28 01:17 | 島本漫画