特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ホビー( 36 )

MARVEL CLUB

札幌にある某TOYショップの店長の話。
某TOYショップがマーベルクラブに加入したそうです。
さすがだよ!てんちょ。これで大好きなブレイドのフィギュアが比較的簡単に買えるようになるんじゃないかと、期待してます!

MARVEL CLUB
ついでに本家マーベル
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-04 04:06 | ホビー
a0014562_1473131.jpg

今ならパワーエイドに付いてきます。
全6種。ロビンマスクだけ出なかった…。
パワーエイドって初めて飲んだんですが、栄養ドリンクみたいなもんですか?
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-10-06 01:48 | ホビー
先日、モデル関連の記事を書いたら、素敵なコメント頂いて、なんかとっても嬉しい。
2年ほどまえに作るのを放置した作品があるので写真を掲載してみる。

a0014562_2244170.jpg


皆さんご存知のMS-07Bグフです。

仕様したキットはマスターグレード。
作業内容は表面処理の後、サフ吹き、塗装作業まで終えているのですが、
頭部だけが未完成。

私は頭部を必ず最後に作ります。人形は顔が命。
だけどのこの頭部が難しくてねー。この時は頭部を作る前に仕事が忙しくなってきて、作るのをやめちゃったのよね…。画龍点睛を欠く。

いつかは完成させたい。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-30 22:46 | ホビー
あれは誰だ、誰だ、誰だ…
a0014562_21341979.jpg

デビールマン。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-30 21:33 | ホビー
a0014562_20245030.jpg
映画公開にあわせて、デビルマンの関連トイが続々登場してますね。
映画自体はあんまり期待していないけれども。
とりあえず見には行きます。

公式サイト
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-30 20:23 | ホビー
a0014562_19441149.jpg
原作とかしらずに買うのはだめでつか…?
バットマンは映画も見たことないです…。

公式サイト
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-30 19:43 | ホビー
a0014562_19155152.jpg
思わず2個買いしちゃったよ。開封して遊ぼう。
これ、ハル・ベリー版のキャットウーマンとは違うのよね。
ハル版も希望・・・。
以前に出たミクロレディーとは胸部分が違い、新造形になっています。
以前のはオツパイ丸出しの形でしたが、今回は服を着ている形になっています。

公式サイト
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-30 19:14 | ホビー

今日はおもちゃ祭りだ!

a0014562_1601227.jpg
本日は、各社おもちゃメーカーの新製品発売日でありまして、入荷少数品切れ必至の商品を買うために朝から量販店に並び、多々買ってきました。
もちろん、会社は休んで・・・・。順次アップいたします。

普段は汽車で量販店に行くので持てる荷物が限られてるのですが、今日は車持ちの会社の先輩も多々買いに参加したので、車に乗せてもらえることに!
おかげで、いつもより多めに買ってしまいました。
実は、この先輩は、私のおもちゃコレクター道の師匠であります。

この人がいなかったら…こんな茨のコレクター道に脚を踏み入れてなかったかもしれない!?

いやいや、いっつもいろいろ手助けしてもらって感謝してます>Mさん

この先輩のコレクションのメインはSWとアメコミ。
今日もSWフィギュアについて指導をしてもらいました。
とりあえず、このフィギュアは買っておけ!と。
でも今日は3マソも買い物してしまったので、そちらはスルー。
SWは一つでも手をつけちゃうと、コレクションの対象が無限に広がるような気がして手をだせません。
SWはボトルキャップのみで…。

あと、映画は見に行こうと思ってるが、原作の知識がない「ヘルボーイ」についても車の中でいろいろ教えていただきました。
今週末の上映が楽しみであります。

これも車の中で話したのだが、
この先輩が今一番興味があるのが「アメリカン・ヒーロー」という海外TVのDVDらしい。
初めて知ったよ、こういう番組があるの…。

DVD買わないのか?と聞かれましたが、買いません。知らないんだもの…。
でも、あらすじとか見ると面白そうで見てはみたい。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-30 15:28 | ホビー

SPIDER-MAN in GASHAPON

a0014562_0171064.jpgHGシリーズ マーベルヒーローズ X-MEN × SPIDER-MAN というシリーズでスパイダーマンがガシャポンフィギュアになりました。

スタンドがビル街になっているのはアイデア賞もの。
他にはベノムやウルヴァリンなどがラインナップ。
このままシリーズ化して欲しいなこれ。

他のキャラの写真
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-29 00:17 | ホビー

超筋肉可動 キン肉マン

a0014562_1331276.jpgキン肉マンのアクションフィギュアを買ってきた。
私らの世代にとってはキン肉マンは永遠のヒーローなんすよ。
なので4500円とちょっと高めだが、迷わず購入。


a0014562_1382481.jpgキン肉マンフィギュアは数あれど、今回のウリは47箇所可動。間接の動きにあわせて筋肉が隆起するギミック!
そして、初回特典としてついてくるアデランスの中野さんフィギュアだ。

More
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-08 01:49 | ホビー