特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ガンダム( 13 )

いつの間にか、劇場版Zの前売り券情報が出ています。
前売り券のオマケ好きとしては見逃せない、オマケですが…
■特典
 名称:「劇場公開記念「星を継ぐ者」トリプルポスター」
 (「シャア」「カミーユ」「アムロ」バージョン)※各B2サイズ
 劇場窓口にて前売券一枚お買い上げにつき、3種類の中から1枚をプレゼント!
 ※各ポスターの数には限りがありますので、品切れの際はご容赦ください。


ということで3枚購入は確定です。
こういうオタ向け映画ってオマケの種類増やしたりして、あこぎな商売するよなー。
でも、それが、マニアには嬉しかったりするんだが。

Zガンダム
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-16 03:01 | ガンダム
GacktがZガンダムの主題歌を歌うらしいです。
あまり知られてないけど、Gacktがガンダムの主題歌を担当するのは初めてではない。
GUNDAM the Ride というアトラクションの主題歌をすでに担当済み。

Zガンダムは、今日、東京ファンタで公開ですね。
東京の人がうらやますぃ。

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツニッポン
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-10-17 06:47 | ガンダム
ガンダムのモビルスーツフィギュアなんですが、きっと非ガンオタの方は見たことがないモビルスーツだと思います。
それもそのはず、これは映像としては登場せず、設定や文章でのみ存在する、知る人ぞ知るMSなのです。
そういうのが、商品化されるとはいい時代になったもんだ。

a0014562_16343494.jpg「シャア専用リックドム」
富野由悠季御大の小説版ガンダムに登場する


a0014562_16345778.jpg「ペズンドワッジ」
MS-Xという企画にて登場。


それぞれ各1購入なので、未開封で飾る予定です。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-30 16:37 | ガンダム
シークレット1種を除き、コンプリートを完了。
そのためにはやっぱり…
a0014562_0375520.jpg

大量のペプシを買うハメに。

結局、全部で2箱+バラで9本=計57本購入。
ひと箱は会社に持っていって後輩にむりやり配って処分中。
もうひと箱は、なんとか頑張ってみようかと。それでも24本か。つら~。

さて、これだけのペプシ購入による成果はこちら。

More
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-08-26 00:56 | ガンダム

アレをもみもみ~

から揚げおいしく作るならもみもみ~。

ちが~う。

おっぱいもみもみ~。

これもちが~う。

もみもみなのはコレでございます。

a0014562_2342107.jpgPEPSIガンダムボトルキャップ
ついに発売になりました。これの中身を当てるためにみんな袋をもむんですね。
おかげで店頭に並んでいる袋はしわしわ。

しわしわの袋しか並んでない店は、もうシークレットは探られて抜かれている可能性大。きれいな袋が並んでいる店で買うのが良いでしょう…。

そんな中私はちょっとだけもみもみして6本買い。
結果はこうでした。

More
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-08-24 23:57 | ガンダム

ガンダム・ハイコンプロ

a0014562_1424.jpg
買ってきました。ジオン系MSを開封してみましたので感想など。

・ゴムじゃないので安っぽい感じがしない。まさに完成済みプラモデル。
・間接はまぁまぁ動きます。関節部のシリンダーが再現してあるのは見所。
・プラモだから、継ぎ目があるんですが、デザイン的になっていてあまり気にならず。
・サイズ的には大きからず、小さからずコレクションにいい感じ。やっぱデスクに置きたくなる大きさだなぁ。
・武器がランナーについていたのですが、塗装パーツはランナーからはずして塗装してほしかった。

といったところ、とりあえず、次回リリースも買いですね。

関連記事:
ゴニン式.log: ハイコンプロ発売
ヤコログ: HCM Pro
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-15 01:43 | ガンダム
a0014562_0516.jpg今回は、Zをメインにラインナップ。
何回かシリーズに登場したMSはもういいです。
今回の目玉はパラス・アテネとギャプラン。

かっくイイ。
パラス・アテネはほとんど立体化されてないので、この機会に是非ゲッツを。
ギャプランって今まで、そんなにかっこいいと思ってなかったけど、こうしてみるといいね。
だけど、ふにゃ~なサーベルはなんとかならんかな。
お湯であっためたりしても、うまく真っ直ぐにならないんだよね。
割り切ってABSで別パーツにしてほしいな。

BANDAIの紹介ページ
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-07 00:06 | ガンダム

GFFマドロック

a0014562_13212.jpgマドロック予約詳細

朝、店頭には並んでいなかったのだが、映画3本見て、夕方もう一回行くと売ってました。当然即購入。
一応コンパチ機なんで2体買いましたが、置く所がないので開封は1体だけ。
塩とか味噌みたいにいつでも手に入るものなら2個買いとかしないんだけど、おもちゃっていうのは限定生産だからね。後悔しないように開封しなくても買っておくのさ。

で、今回の機体ですが、5号機に換装する予定なし。6号機の方が好きです。
この6号機は色使いがイイね。足とかに使われてる蛍光オレンジ+シャインレッドみたいな色が好きです。のっぺり?(Z系?)なフェイスもいいですね。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-30 01:33 | ガンダム
★ZEONOGRAPHY
09/中旬 #3004a ペズンドワッジ \3,680-
09/中旬 #3004b シャア専用リックドム \3,680-

★GUNDAM FIX FIGURATION
08/中旬 #0021a ガンダムF90 \3,980-
08/中旬 #0021b ガンダムF91 \3,980-

だそうです。

F90とはマニアックな路線をついてきましたね。
今後、F90-IIや各武装バリエーションの展開が期待できますね。
今回のリリースでは、どの武装タイプが付属するでしょうか?
個人的には基本のADSあたりではないかと予想。

F91の方はガンダムマガジンで発表のパワードウェポンあたりが付くかな?
あと、考えられる線はビギナ・ゼラへの換装とか??。

ジオノの方はどうでしょうね。
ペズンはドワッジへの換装?それとも噂のグフとのコンパチ??、シャアドムは…想像つかん。でもビームバズーカは付くでしょうな。




ソースはこちら
G-GOODS.net
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-14 00:54 | ガンダム

ガンダムヒストリカVOL.4

a0014562_185332.jpg1巻を買ってしまったので、なんとなくその後も買い続けているシリーズ。
本日4巻目を購入。
今回の特集は「オデッサ&マチルダさん」。
特に目新しい情報はないが、記事としては濃密なものが多く、ガンダム本としては入門編ではないように思う。
土器手氏の表紙がすばらしいです。

今回この本を読んで、マチルダさんのストーリーを再確認したところ、思う事があった。

会社で、私のそばの席に仕事のデキる綺麗な女性の先輩が座っていて、素敵な女性だな~と密かに?憧れを持っているのだが(男ならこういう気持ちあるはず!)、その女性は自分にとってのマチルダさんのような存在ではないかと思うにいたった。きっとアムロがマチルダさんを思う気持ちもこうであったに違いないと。
なんというか、手が届かないけど、夢見させてくれるというか、大人の女性というかね。うまく言えないけど。

ただ、その女性にウッディ大尉のような人はいないらしい??ので、早く見つけて幸せになってほしいのですが。


GUNDAM OFFICIALS
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-10 18:54 | ガンダム