特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:DVD(play)( 11 )

本日、発売となったDVDを早速購入、観賞いたしやした。
もろ、みうらじゅんが提唱するところの童貞映画!
あらすじなどを簡単に

マシューは高校で生徒会長を勤める優秀な生徒。だが地味な彼がモテモテなわけが無く、毎日センズリに励む童貞だ。
そんなある日、マシューの隣の家にベッピンねーさんダニエルが引っ越して来る!
もちろん童貞なマシューは彼女にメロメロ。
ところが、AVオタクの友人イーライは彼女がAV女優であることを発見し…
というストーリー。

いやーすんげー面白かったよ。
まぁラストは予想通り童貞喪失しておわるんだが、後半予想もしなかった展開で本当におもしろかったです。ネタバレになるので深くは書きませんが。
でも前半、童貞臭がぷんぷんしてて見てて恥ずかしかったよ。
まるで自分を見てるようで……

そうだよ、自分もそうなんだよ!
このブログ見てる人は薄々気づいてると思うけど、自分もそうなんだよ!
え、何がそうなのかって?
ここまで書けばわかるっしょ!それ以上は聞かないでくれ(笑)

…だから、こういう喪失ストーリーは憧れの目で見ちゃうよね。
もう、夢だね。天国だね。無茶苦茶、ねーちゃんもエロカワイイし。
こんな恋をして、喪失もしてみたい度★★★★★★★★★★・・・もう表現不能!

でも、アレな私は楽しめましたが、達人な人は恥ずかしい内容に目も当てられないかも。
ガール・ネクスト・ドア〈特別編〉
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★★




で、もし自分のアパートの隣に住んでるねーちゃんがAV嬢だったら、どんな行動しちゃうかな…。
AV嬢はありえないとしても、お水のお姉ちゃんなら十分ありえるよな。
ま、もし気づいても普通に接するのが優しさだよね。とまとめてみる。

というわけで自分がアレな人間であることをカミングアウトしてしまったわけだが、普通に接してね!(願)


20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENT
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-02-18 02:20 | DVD(play)

南北酔拳

だいぶさかのぼって、1月22日に観賞していた一本。
輸入版DVDで字幕はなかったが、特訓シーンの数々と石天が出てたことに大満足!
そうそう、言い忘れてましたがこの作品は「酔拳」と同じスタッフで作られた続編的コメディクンフー作品。
ただ、ジャッキーは出てないけどね。
それでも、蛇拳、酔拳の流れを汲むこの作品、クンフーシーンが面白すぎます!
俺も特訓してー度★★★★
歌詞はよくわかんねーけど、石天のラップも必聴!

a0014562_1434193.jpg

[PR]
by zeonic_dragon | 2005-02-17 01:47 | DVD(play)
8日の夜はヤル気を出そうとスクールオブロックの後、少林サッカーを見る。
今夜は「食神」を。
シンチーはやっぱりいいわ。映画を見た後、爽快に成れるもの。
今の自分の気持ちがかなり落ち込み気味でも楽しめたもの。
見てたら小便団子食いたくなった。食いまくって可愛い子の顔面にに小便かけたいと思った。
鎮魂丼もうまそうだったね。チャーシューがやわーくてとろけそうに見えた。
自分もあれ食ってトリップして、チャーシューの上転がってみたい。

そうだ、元気がない時はウマイもん食うのも手だよね。
このまま金玉満堂でも見てうまいもん食った気分にでもなろう…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-02-10 00:31 | DVD(play)
最近、仕事のやる気がでない。
本当にでない。
かなり負のオーラを放っている。

なんとか、この気分を立て直そうと元気になれそうな映画をチョイスしてみる。
もう何度も見てる作品だが「スクール・オブ・ロック」を見た。
やっぱり泣けた。
最後の演奏シーンで波がくるね。

泣いてちょっとはスッキリした。
でも、あんまり元気になれない。
今日はもう一本、なんか前向きになれる作品を見てから寝るよ。

誰か元気になれるヤル気になれる映画を教えてチョンマゲ。
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-02-08 23:23 | DVD(play)
ジョニー・トゥ監督、アンディ・ラウ主演「マッスルモンク」
DVDが本日発売となりましたの。早速購入、観賞。

まず、この作品はビジュアルが凄い。
特殊メイクで筋肉マンと化したアンディー・ラウが可笑しすぎる。
いきなり冒頭からその姿でTバック!
もうこの時点で私の心を鷲掴みですわ。
a0014562_0541338.jpg

このラウ演じる筋肉坊主は人の業「カルマ」を見る事が出来る。
ある女性のカルマを見てしまい…といった展開なのですが、
冒頭のノリでギャグアクションかなと思って見ていたら、最後のダークなオチに驚愕。

因果応報、輪廻の輪を解き放て!といったテーマは重いが、そのビジュアルのおかげでうまく調和が取れてると思った。
これ劇場で見たかったなーで星★★★★★。

@entertainment / マッスルモンク
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-02-04 00:29 | DVD(play)
今回は全て、私のコレクションから。

1月16(日)
「援助交際撲滅運動」
援助交際撲滅運動地獄変の前編にあたる作品。
でも直接的な関係は無かったです。
自分は、先に地獄変を見ちゃったけど、全く無問題。
映画としては、本作の方が纏まってるけど、面白さは地獄変の方が上。
いや、これも十分面白いんですけどね。あーちゃん。
援助交際撲滅運動
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★★




1月16(日)
「ドニー・イェン COOL」
ドニー・イェン監督・主演の現代アクション。
ドニー演じる殺し屋と女ポリスの恋愛劇。
しっかしこの邦題はどうよ。ダサくない?
言葉の意味はよく分からんが、原題の「殺殺人、跳跳舞」の方がカッコよさそうに見えるんだが。
COOL
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★★




1月16(日)
「悪魔の毒々モンスター 東京へ行く」
関根勤や安岡"ホタテマン"力也などツボを抑えたキャストでの日本ロケが面白すぎ。
あと、jackassの小さいオジサンも出てまっせ。
悪魔の毒々モンスター 東京へ行く
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★★★★



1月17(月)
「スター・フォース 未知との遭遇」
香港ショーブラザーズ社のカルト作。私もDVDが出るまで存在を知りませんでした。
内容は、未知との遭遇+スターウォーズをメインにしたパロディ映画。
ラスト近くのダースベーダーもどきとの対決では、ライトセーバーならぬ、ライトヌンチャクが登場、おバカアクションを見せてくれます。
ライトヌンチャクはクンフー野郎もスターウォーズマニアも必見です!
スター・フォース~未知との遭遇~
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★




1月17(月)
「援助交際撲滅運動地獄変」(コメンタリー)
さっぽろ映画祭で一度見ていたので、コメンタリーで観賞。
すると、映画祭での裏話が聞けてしまいました!
監督曰く「さっぽろではドン引きだったよね」
そんなことねーすよ。監督。ちゃんと一部にはウケてましたって!
たしかに、ちょっと間違ったんじゃない?というような人もいましたが。

あと、会場も当初はシネコンでやる予定だったらしいです
が、有害映画の指定を受けたことでシネコン側が拒否、急遽イベントホールでの上映になったとか。
まぁ、何度見てもコレは面白いですわ。約1時間と、ちょっとした時間に見れるのもいいですね。
今年のDVDの中ではヘビープレイになりそうです。
予告編が入っていた同じ監督の「オッパイ星人」も面白そうだ。
ゆうばり映画祭で上映するらしいので、これは見ねば。


援助交際撲滅運動 地獄変
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-25 23:52 | DVD(play)

最近見たDVD

すんまそん。
しばらく上げてなかったので纏めて。

1月9日
「刑務所の中」(レンタル)
漫画読んで知ってたけど、映画もオチが無いのかよ!
でも淡々としてる雰囲気がなんか心地良い。
★★★

1月10日
「リベリオン」(レンタル)
良い!コレは良い!アクション万歳!
★★★★★

「アメリ」(レンタル)
なんか出だしの好きなもの、嫌いなもの~あたりからグイグイその世界に引き込まれてしまった。
オモチロイ!でも、なんか狂ってるよね。
★★★★

「新幹線大爆破」(レンタル)
韓国映画TUBEの元ネタ。千葉ちゃんが熱い!
★★★★

「ワンチャイ外伝/アイアンモンキー」(コレクションから)
何度見てもいいわ。ドニーさま最高。
そのマッハクンフーに酔いしれろ!
★★★★★
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-13 23:53 | DVD(play)

けっこう仮面RETURNS

これも1月5日にレンタルで観賞。

「けっこう仮面」「マングリ~」に続く第3作。
これまた、やってることはほとんど同じだが、
女優陣を入れ替えることで新しい魅力を出している。
今作でけっこう仮面を演じる未向さんは、前作の女優さんと違い、乳が柔らかくアクションをするたびにプルルンしてるのが素敵だ。って何書いてるんだろう自分。

ぽよよん度:★★★

けっこう仮面 RETURNS
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-10 04:05 | DVD(play)
1月5日にレンタルで観賞

なんか、前作と舞台設定以外は同じで新鮮味なし。
笑わしてはもらいましたけど。

定番パターンなのねの水戸黄門度:★★

けっこう仮面
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-10 04:00 | DVD(play)

ヴェンジェンス/報仇

ちょっと前に買ってきて放置していたDVDを観賞。
キングレコードのショウブラシリーズの最新リリース盤でやんす。

チャン・チェ監督、デビッド・チャン主演という黄金コンビによる復讐譚。
いやー、男くさくて燃えますね。やっぱクンフーの基本は復讐ですよ。
この恨みはらさでおくべきかー度:★★★

DVD特典で入っている著名人が語る「チャンチェ監督への思い」に登場する人々が豪華。
アンディ・ラウ、ツイハーク、ジョンウーなどなど。

ヴェンジェンス/報仇
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-04 00:06 | DVD(play)