特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ヤセゴンへの道( 17 )

昨日のヤセゴン

夜の10時から散歩にいったんだけど、夜の散歩は気使うわ。

昨日の天気:晴れ
昨日の体重:107kg
昨日の万歩:13786歩

なかなか落ちないね。
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-04-20 00:42 | ヤセゴンへの道

今日のヤセゴン

風が強かったけど、今日もお散歩。

今日の天気:雨のちくもり
今日の体重:107kg
今日の万歩:8559歩
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-04-17 22:34 | ヤセゴンへの道

今日のヤセゴン

今日の天気:ハレ!
今日の体重:107kg
今日の万歩:9235歩

一万歩いかず。
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-04-15 00:14 | ヤセゴンへの道

今日のヤセゴン

今日は会社を早く帰ってきて、1時間半の散歩をしました。
久々に汗をかくのは気持ちいい。

今日の天気:小雨のちくもり
今日の体重:107kg(靴下のみ着衣)
今日の万歩:16086歩

会社の帰りも歩いて帰ったし、
二万歩ぐらいはいけるんじゃないかと思ってたんだけどダメでした・・・
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-04-13 23:19 | ヤセゴンへの道

今日のヤセゴン

今日の天気:晴れ
今日の体重:107kg(着衣)
今日の万歩:7056歩

なんか順調ですね・・・。いっつもやり始めは一気に減るんですよ。
停滞してからが勝負どころ!
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-04-12 23:27 | ヤセゴンへの道

今日のヤセゴン

今日の天気:小雨のち晴れ
今日の体重:108kg(着衣)
今日の万歩:6730歩

会社早く帰ってこれたら夜の散歩をして歩数をかせぐんだが・・・。
早く帰らせろ!!!
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-04-11 23:36 | ヤセゴンへの道

復活!ヤセゴンへの道

自称体重0.1tの自分だが、冬の間に蓄えすぎてしまい、0.11tにいつの間にか戻ってしまった。
北海道も、もう春。本格的に毎日の運動を再開する!

目標:冬を迎えるまでに0.1tをきる!

やること:
 10000歩以上の毎日の散歩を日課とする!

で、これらのことを記録に残していきたいと思う。

今日の天気:雨
今日の体重:109kg(着衣)
今日の万歩:6486歩

初日から10000歩あるけてない・・・ガーン
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-04-10 23:36 | ヤセゴンへの道

お世話になりました。

昨日、17日は通院の日ということで会社を休んで病院へ。

血を抜き、血圧を測った後、痩せるための栄養指導を栄養士の先生から受ける。
もう2年も、通院してるが、このべっぴん栄養士さんに会うのが通院のひそかな楽しみだったりする。
逆に言うと、この栄養士さんだがら、指導してもらった運動とかも継続出来たと言えるかもしれない。


今日の指導で、栄養士さんから
「私、もう辞めちゃうの…次回から担当替わります…」

なんですとーーーーー!!!!!
あなたがいたから頑張ってこれたのですよ!
このボンクラ男、これから頑張っていける自信がない。

実は、通院開始時から今の栄養士さんだった訳ではない。
最初の通院時はオバチャン栄養士さんだった。
オバチャンだけあって、指導も高圧的で、話も「あっそ」ぐらいに聞いていた。

通院2回目の時、1回目とは違う若くてキレイな栄養士さんだった。
ときめいた。
指導も優しく、この人の言う事ならやってみようという気持ちになった。

そこで、
「1回目の指導の人と何で違うの?毎回同じ指導の人にして下さい」
と勇気を持ってお願いしてみた。
それからは、ずっと今の栄養士さんが担当となっている。

そんなわけで、今の栄養士さんのおかげで通院も楽しかったし、まだまだだけど、開始時から10kgの減量も出来た。

本当に2年間、ありがとうございました。
帰り際にお礼の言葉を言ったとき、
「あなた自身の努力の結果ですよ」
と返してくれたけど、それは違う。本当に栄養指導、そして、あなたがいたから頑張れた。
感謝してます。


次回…オバチャン栄養士さんだったらショックだなー。

所詮、ボンクラ野郎。頑張る時っていうのはこんなもんだったりするのです。
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-01-18 02:45 | ヤセゴンへの道

もうすぐ2桁だ!

病院にいくから、会社を休んだ。

何度か書いているが、デブゴンなんてブログ名をつけているのは私がデブだからなわけで…
デブといっても限度があるわけで…
限度を超えれば病気なわけで…
やっぱり、0.1tじゃまずいわけで通院して、栄養指導を受けとります。

前回の診察時は101kgだったのですが、今日は100kgジャスト。
微妙ですが少しづつは減ってきています。
そして、もうすぐ念願の!5年ぶりぐらいの2桁が目前に!
気を抜かないように頑張ります。
最近忙しくて、運動(散歩)できてないんだけどね…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-14 01:19 | ヤセゴンへの道

血ぃ吸うたろか~

さっき、通院の話を書いたが書き忘れがあった。
今日の採血で私の腕が太く血脈がわからなかったようで

4回も針を刺されました。
いくらなんでもやり過ぎだろ!

普段はこんなことないんですが、今日は採血中に具合悪くなっちゃって、
採血後にベットに寝させてもらいました。

いままでもたまにこういうことあったけど、さすがに2回目で探り当ててたはず。

ほんと、今日は痛かった。

a0014562_03619.jpg

[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-06 00:02 | ヤセゴンへの道