特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:+デカレンジャー( 10 )

a0014562_2142273.jpgチェスピースのジャスミンです。
小さいサイズだけど顔とかはジャスミンの雰囲気出てると思う…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-12-06 02:15 | +デカレンジャー
デカレンジャーショーを見てまいりました。

役者本人が登場ってことで、デカイエロー目当てで
久しぶりにヒーローショーを見に行ったんですが、
ある程度予想はしてましたが、周りを見渡すと家族連ればかり。
かわいいコスプレさんは数人いるが、特オタっぽい人が見あたらない。
俺しかいない!?すんごい孤独を感じました。
みんなコミケの方に行っちゃってたんでしょうか。

公演は3回あったんですが、すべての回を見てまいりました。

続きも読んで
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-08-16 03:18 | +デカレンジャー
生デカイエロー・ジャスミンあゆ美にあえるまでもう少し!
8月15日に、北海道は夕張にある石炭の歴史村でデカレンのイベントが行われる。

というわけで夕張へ行く計画を立ててみた。
マイカーのない私は交通機関を使うしかないのだが、
1回目の公演【10時】に間に合わせるには難しい。

案1)
お盆で実家に一旦帰るのでそこからスタート。
芽室→(JR)→新夕張→(バス)→石炭の歴史村【到着9:36】

案2)
札幌からスタート。
札幌→(JR)→夕張【到着9:29】
 →ここからバスで移動だと→石炭の歴史村【到着10:11】
 →タクシーor徒歩だと【???】

さぁどうしたものか…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-08-11 23:46 | +デカレンジャー
a0014562_1143845.jpg
とりあえず3回分すべて買ってきたわけだが、
初回のに間に合う交通機関が無いかもってことに気が付いた…。

一番早い特急で行っても9:29に夕張駅。
そこから石炭の歴史村へ移動…。タクシー利用でぎりぎりってところじゃないだろうか。
不安だ。

というわけで、一人で行くのは寂しいので誰か札幌から一緒に行ってくれる特撮好きな方、募集中です。

関連記事:デカレンジャー(変身前)が北海道にやって来る!
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-22 01:21 | +デカレンジャー
木下あゆ美嬢をはじめ、デカレンの面々が北海道にやって来る!

時は8/15、場所はゆうばり石炭の歴史村だ。
時間は
①10:00 ②12:30 ③15:00
の3回。どうせ夕張まで行くなら3回とも見るか!

いやーこれは楽しみですね。

ソースはこちら
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-19 00:26 | +デカレンジャー

デカレンジャー大集合

a0014562_12255.jpg食玩で、1ヶ100円。
とりあえず買ってみました。

ウメコとジャスミンです。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-07-07 01:24 | +デカレンジャー
キター!
詳細情報はこちら
アバレンは購入をスルーしてしまったが、デカレンは全巻揃えるぞ!
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-18 01:07 | +デカレンジャー
a0014562_235136.jpgデカレンジャーのガシャポンフィギュア。全員銃を構えたポーズをとっています。写真の他にデカレンジャーロボもあり。
単体でもいいですが、全員そろえて飾るのがよろしいかと。

残念ながら、ホージーとセンちゃんが、スタンドをつけても前のめりになって倒れやすいため、スタンドをすこし、後ろのめりになるようにつけてください。比較的安定します。


BANDAIの紹介ページ
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-06 23:52 | +デカレンジャー
a0014562_165522.jpg
女の子2人がメインの回。
いやー、楽しかった。コスプレなど二人の魅力盛りだくさんの回でした。
ゲストにゲッツのアノ人も登場。

それより、なにより、びみょーにツボだったのは、「酔拳」だミソ。
なぜかアリエナイザーが酔拳を使ってきたので、ウメコも対向して酔拳で勝負。
ただ、酔っているだけではなくて、それなりにきちんとウメコが酔拳の技を使っているのでした。クンフー好きの私にはたまらない演出なのでした。

で、警察物としてきちんと、「飲んだら乗るな」っていうことでウメコがロボに乗せてもらえないのがよかったね。これは確実に父ちゃんがたに向けてのメッセージでしたね。

エンディングも、今回は2人が歌う新曲に差し替え。完全に二人のPVだよ。コレ。萌えた~。早速今日。どか~んとCD買ってこようと思いますた。

そいえば、バンはガンタカなんだよね~
香港映画わかってるスタッフがいるんだろうな。

関連記事:デカレンジャー…
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-06-06 08:16 | +デカレンジャー

よだれまみれのウメコ

a0014562_143656.jpg
今週のデカレンジャーの1シーンより。
すごいシチュエーションだな。
この放送で一気にウメコファンが増えたのでは?
私も少しやられた!

前髪がぬれているのがよだれです。
って、あらすじ知らない人には、何のことかさっぱりわからんだろうな…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-05-02 14:37 | +デカレンジャー