特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー

2004年 09月 28日 ( 5 )

今週末、10月2日、3日とサッポロファクトリーにてプラモデルを中心とした模型の展示会が行われる。
過去に何度か見に行ったが、ふだん自分の作らないようなキットの完成品が並んでいておもしろい。
ガンプラやミリタリーはもちろん、鉄道模型や、熟年のおじいさんが作ってる削り出しの木製飛行機とかね。
興味ある方は一度ごらんアレ。

この展示会見た直後は、自分も久々に作るぜ!って気になるんだけど、なかなか完成させられないのよね・・。
最近は、完成品の購入ばかりで、もうモデラーとは言い難いけよなぁ。
昔は良く作ってたんですけどね。学生の頃は。
筆塗りはかなりうまいですよ。自分でいうのもなんだけど。お金がなかったからコンプレッサーなんて買えなくて、自然と筆塗り覚えたんですけどね。

あ、お金は今もないな…。

HME2004のホ-ムページ
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-28 23:01 | 日記

ズバット参上

a0014562_156838.jpg
いつもどおり?まだ未見です。
あ、特典映像だけは見ました。
本編は555の後に観賞予定。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-28 01:55 | 特撮
a0014562_1482365.jpg
仮面ライダー剣のラウズカードをファイリングできるバインダーが発売になった。
このバインダーの特徴は、ファイル部分にカードの絵柄が書かれているので、自分の足りないカードがすぐわかるようになっている。
しかし、あこぎだぜ、バンダイさんよ~。

このラウズカードというのは「カード単体」でセット売りしているものと、「おもちゃのおまけ」についてくるものの2種類がある。

カード単体の方はセット売りしているので簡単にそろうんだが、おもちゃの方は全種類集めるのは極めて困難。

でもこのバインダー買っちゃうと、「おもちゃのおまけ」の方だけが足りなくて、ついついカードほしさにオモチャ買っちゃいそうになるよ。

誘惑には負けないぞ…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-28 01:46 | 特撮

つらい。入院生活。

a0014562_1253347.jpg
この話の続き。

入院も小学校の時以来だ。
とりあえず一泊限りという先生の言葉があったので、そのまま入院。

病室に移動する頃には異物が効いてきて、だいぶ楽になってたのですが。

入院生活はこんな感じだった。

まず入院して行ったのは点滴。
水の点滴を4本打って、大量に排尿せよとのこと。
尿道結石というのはその名の通り、尿道に石が詰まるため、痛みが発生する。
だからたくさん水分をとって、排尿すれば、石が移動したり、流れ出たりして痛みが治まるというわけ。
そして、排尿の度にガーゼでこして石が出てないかチェック。
結局入院中には出ませんでしたが。

この点滴、4本打ち終えるのに、夜11時ごろまでかかり、結局その日は朝の4時まで眠れず…。
練れなかったのには、病院にトラウマにがあって寝るのが怖かったというのもあったと思う。
寝れたと思ったら6時に目が覚め、熟睡は出来ず。

27日(月)
朝9時から、先生の診察。
痛みが治まったようなので「退院していいよ」との診断。
自然に石は出るでしょうと。

で退院して、午後から免許更新に行ったのですが、
講習中に腹痛が…。もらった薬を飲んだら治まりましたが。

薬は5日分。この間に出てくれ。頼む!!

しっかし、眠れない夜は退屈だった。本の一冊もなかったし…。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-28 01:34
実家から帰ってきたばかりだというのに、事件が勃発。
怒涛の数日を過ごしました。

26日(日)の出来事。
昼に目が覚めて「アッコにおまかせ」を見ながらゴロゴロしていると、急に腹痛が。
痛い。むっちゃ痛い。耐え難い。
この痛みは以前やった病気に似ている。
「尿道結石」だ。本当にこの病気は痛い。出産に並ぶ痛みらしい。
(出産はしたことないからわからないけれど)
もだえる。もだえまくる。口からは「う~」とうなり声。
うならないと耐え切れない。もうだめ。
病院へ行こうと思ったが今日は日曜日。
もだえながらも緊急病院を調べて、二つ隣の駅そばにある病院へタクシーで向かう。
当然、タクシーの中でも体をクネらせ悶えた。運転手さんは不審に思ったに違いない。

病院についた。
まず、受付。受付のあと、「お待ちください」だと。
あきらかに悶えているのにお待ちくださいだと。本当につらかった。
病院まで来たのにすぐ見てもらえないのは。

15分ぐらいしてやっと見てもらえた。
自分が、以前にやったことのある「尿道結石」の症状に似てると先生に言うと検査しますとのこと。
レントゲンとCTスキャンをやった。
レントゲンはともかく、CTスキャン時は、痛みもあったが、CTスキャンって高いんだよな~。ということで頭がいっぱいに。いや、コレクター貧乏なんで。
本当、給料日後に症状が出て助かった(T_T)

レントゲンとCTの結果が出るまで、もぞもぞ悶えていると、痛み止めですということで、看護婦さんにアナルを覗かれ、異物挿入されました。
「イテー」とつい言ってしまったのですが、それもそのはず、アナルに異物を入れるのは成人してからは初めてだったですよ。
いや異物っていっても座薬ですが。
黄門様も悲鳴を上げたに違いない。

その後、痛みが治まるまで帰しませんということで入院することに…。

続く。
[PR]
by zeonic_dragon | 2004-09-28 00:35 | 日記