人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やべー!逮捕!?

いま、会社の知人に誘われて飲み屋さんに行ってきました。
飲み屋さんで何を飲んだかはご想像にお任せしますが。

飲み屋の帰りですが、その知人の車で帰ることに……

で、車を発車すると…
うん?するとバックミラーにパトカーが!
怖くて後ろ振り向けね~!!

知人も「絶対後ろ振り向くなよ!」とひとこと。

曲がり角を一つ曲がると、
「前の車、左に寄せて止まりなさぁ~い」
と拡声器から婦警さんの声。

やべぇ~~と言いながらも、
後部座席で運転してないから自分は大丈夫だよねと思っていた。

左に寄せた後、知人がパトちゃんの方へ。
ここでも怖くて振り向けなかった。
外からは違法駐車とかの単語が聞こえる。
かなり、ドキドキ。

数分後、車内に戻ってきたが、
アルちゃんの判定機はセーフだったらしい。
測定の直前に思いっきり空気を吸い込んだら大丈夫だったとか。
違法駐車も引越し前の住所のままだったおかげで助かったらしい。
いやー、本当に良かった。助かったよ。

で、後から知ったんだが、
もしつかまったら、同乗者も30万円の罰金だって。
マジですか!知りませんでした!
そんな私はペーパー歴5年です。

この話を聞いたとき、本当につかまらなくて良かったと思ったよ。
ありがとう知人!つかまらないでくれて!

ちなみに、この時の婦警さんかなりかわいかったそです。
つかまりたくはないけど、婦警さんとはすこしお話してみたかったな。
by zeonic_dragon | 2004-06-30 02:34 | 日記