人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超合金魂「無敵超人ザンボット3」

超合金魂「無敵超人ザンボット3」_a0014562_23295.jpg
高かった。ビックで15000ぐらい。でも富野監督のファンとしてはゲトしておくべきでしょうということで購入。

超合金魂というのは、現代の技術で超合金ロボを作るといったオトナのオモチャのシリーズ。
ついにサンライズ系、富野ロボの登場というわけで、このシリーズに初めて手を染めました。
ザンボット自体、商品化されることがほとんどないしね。

では、おもちゃの感想
ザンボエースはよく動く。稼動範囲も広い。変形も差し替えなし。これ単品でもう一個欲しいできばえです。
ザンブル・ザンベースも写真は撮ったのですが、省略。

で、合体後のザンボット3ですが、「ほぼ」差し替えなしで合体可能。
やっぱり、少しは差し替えしないと難しかったようです。こっちはあまり動きません。腕は動くのですが、やはり股間部分がまったく動かず、ちょっとポーズつけとかも出来ませんでした。膝はばっちり動くのですがね…。
ここは思い切って、せっかくの高額商品なのだから、可動用差し替え股間部品とか欲しかったですね。
全体的なプロポーションは最高です。
今後もサンライズ系のが出たら買ってみようっと。

ザンボット3といえば、人間爆弾ばかりがよく取り上げられますが、この作品は全編を通して、非常にすばらしいストーリーになっています。
アニメファンならずとも一度は見ておくべき名作です。
これを機会にアニメの方もまた、再燃して欲しいですね。

関連記事:超合金魂ザンボット3 (予習)
by zeonic_dragon | 2004-05-30 23:30 | ホビー