人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猿の惑星コレクション

猿の惑星コレクション_a0014562_9355.jpg発売直後1週間で、半額で投げ売りされていたので購入。
ずっと放置していましたが、昨日今日と2日かけて全部見ました。
やっぱ、昔の作品でも面白いものは、面白いですね。
1作目は1本で完結していますが、2作目以降を見たなら、5作目まで一気観賞することをお勧めします。
2作目の終わり方は、あっけない!

1作目しか知らない人もいると思うので
全5作のあらすじを紹介(ホントに簡単です)

「猿の惑星」
宇宙飛行士がたどりついた先は猿の惑星だった。
そして、そこは未来の地球だった。

「続・猿の惑星」
未来の地球には地底で生き延びた未来人達がいた。
猿たちと戦争を始めてしまう。核攻撃を行い、地球を破壊してしまう。
おしまい。

「新・猿の惑星」
地球が破壊される前に宇宙船で脱出した猿達がいた。
彼らがたどり着いた先は過去の地球。
しかし、過去の人間達に危険視され殺されてしまう。

「最後の猿の惑星」
未来から来た猿達は殺されたが、息子を隠し生んでいた。
息子は人間に対して革命を起こす。

「猿の惑星・制服」
猿が征服したと思われた世界。
しかし、地底に潜む人々がいた。彼らとの戦争。
同じ歴史をまた繰り返すのか……。

DVDとしての評価は画質は良いのですが…
・チャプター名が英語
・日本語吹き替えなし
という欠点があります。
購入・レンタルされる方はご注意。

FOXのサイト
by zeonic_dragon | 2004-05-04 09:36 | 電影