人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッション

本日の2本目。話題の映画なので、見てみました。
ネットでも感想がいろいろあがってますが、私の感想はちょっと違いました。

結局、知ってるストーリーをなぞってるだけで盛り上がりに欠ける。
最後死ぬのは見る前からわかっているわけでしょ?

宗教映画なわけで、途中にいろいろ説法が入る。主人公への感情移入などもできない

虐待シーンはリアル。これは見ごたえあった。
ムチ打ちで肉片が飛び散る様は、さすがに目をそらしそうになった。

私のみた劇場では、「ムチ打ち」と「貼り付け」シーンで若い女性が各1名づつ脱落。席を立ったまま戻らず。さすがにショック死するひとはいませんでしたが。

同じ宗教の人が見たら、いろいろ思うところがあると思うのだけれども、
私には残念ながら合わない映画でした。
by zeonic_dragon | 2004-05-01 22:17 | 電影