人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KILL BILL VOL.2 ブラァ~ック・マンバァ~♪

VOL.1は4回も劇場に足を運ぶほどお気に入りだった。期待しないわけにはいかない。土日と二日連続で見てきたので、感想を記しておこう。

なんといっても、クンフーファンとしては、パイ・メイの登場に感動した!
そして、ブライドのパイ・メイの元での修行シーン。そう、復讐ものにはこれがないとね。(VOL.1では半蔵のもとでの修行シーン無かったもんね)
修行シーンにインサートされていた、赤バックのシルエットで見せる演舞は、蛇拳のOPみたいで、めっちゃ興奮。
あと、クンフーファンはカメラワークにも注目!

もちろん、このようにアクションもあるのですが、VOL.1と同じテイストを期待すると、肩透かしをくらいます。今回はストーリー重視の作品になってます。
しかし、そこはタランティーノ独特のセリフ回しと意表をつく展開で楽しませてくれます。
最後のビルとのシーンはジーンとしてしまうほどです。

エンディングテロップで、恨み節の後は、サントラCDで聞きまくったWU-TANG CLANの「ぶらぁぁぁぁっっくまんばぁ~~」という叫びが入ると思っていたのですが、リリックは入っておらずインストでした。
もち、私の脳内ではリフレインしまくりでしたが。

そして、テロップの後に1カット映像が入るので、要チェック!

まだまだ書きたいことはあるのだけど、うまく表現できないのでこのへんで。
次回見た後にでも更新しよう。

前作を見て満足した人は、今回も劇場で見て損はない作品です。
自分もまだまだ見にいくぜ!
(まだ前売り券が3枚ある…)
by zeonic_dragon | 2004-04-27 00:55 | 電影