特撮香港秘宝映画鑑賞記録。オタグッズ収集日記、札幌オタイベント情報など。体重0.1t。


by zeonic_dragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジョニー・トゥ監督「マッスルモンク」

ジョニー・トゥ監督、アンディ・ラウ主演「マッスルモンク」
DVDが本日発売となりましたの。早速購入、観賞。

まず、この作品はビジュアルが凄い。
特殊メイクで筋肉マンと化したアンディー・ラウが可笑しすぎる。
いきなり冒頭からその姿でTバック!
もうこの時点で私の心を鷲掴みですわ。
a0014562_0541338.jpg

このラウ演じる筋肉坊主は人の業「カルマ」を見る事が出来る。
ある女性のカルマを見てしまい…といった展開なのですが、
冒頭のノリでギャグアクションかなと思って見ていたら、最後のダークなオチに驚愕。

因果応報、輪廻の輪を解き放て!といったテーマは重いが、そのビジュアルのおかげでうまく調和が取れてると思った。
これ劇場で見たかったなーで星★★★★★。

@entertainment / マッスルモンク
[PR]
by zeonic_dragon | 2005-02-04 00:29 | DVD(play)